HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 頭の大きさについて

頭の大きさについて

2018.4.21 16:54    2 1

質問者: もかさん(35歳)

妊娠30週の初マタです!
本日、健診で胎児のスクリーニング検査を受けました。
先生から胎児の頭の横幅が大きいと言われました(>_<)
先生が、子供用のヘルメットを被るときに、横が当たって痛いかもしれないねーと雑談程度ですが…初めての妊娠なので不安になってしまいました(´;ω;`)

そこで、同じ診断を受けた方・頭の横幅が平均より大きく産まれたという方で出産時・育児で困った事などあったら教えて頂けますでしょうかm(_ _)m
また、こうしたやり方が良かった等アドバイスがありましたらお願いしますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普通のエコーでですが、頭が大きい子だねーと後期で言われた事はあります。
出産時は頭の大きさより「お母さんの会陰の皮が固めだから切っちゃいますね」と言われ、ざっくり切られたので分娩時の頭の大きさでの苦労は無かったですが…。
約3500グラムで産まれてきましたが、頭だけじゃなく顔が横に大きめなので(私と旦那の遺伝です…)、ヘルメットはちょっとしっくりこない感じが多いですね。
あと男児なので、坊主似合わないんだろうなーと思います。

2018.4.22 20:30 0

うさこ(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page