HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 超妊娠初期 出血

超妊娠初期 出血

2018.4.23 21:46    0 2

質問者: にょにょにょさん(31歳)

はじめての妊娠で、
不安だらけです。

この度、初めて赤ちゃんを
授かることができ、
わくわくと不安が入り混じっている時に
妊娠5週目で赤色の出血(鮮血ではないらしいです)病院にいくと
切迫流産との診断で4日の入院となり、
茶おりものになるととりあえずは退院、自宅安静と言われ、退院はしました。

止血剤と
子宮収縮止めを処方され、
1週間後また検診にと言われて
胎嚢は確認できてますが、
(徐々に胎嚢は大きくなっているみたいです)
まだ赤ちゃんの姿も見えず、
もちろん心音、心拍の確認すらできていません。

が退院した夜にまた出血…
それから茶おりものにかわり
一日おきに赤ピンクの出血があったりなかったり…。
病院に連絡するととりあえず自宅安静とのこと…。
心配でたまりません。

かれこれ妊娠検査薬で妊娠がわかってから
2週間ほど何かしらの出血が続いています。

こんな状況でも、
元気に出産した方とかいらっしゃいますかね?

また心拍や、心音が確認できると
大丈夫だよ!流産の可能性はぐっと減るよ!と友人達は言ってくれます…。
もー初めてのことで
パニックで、いてもたっても入れず、
書き込ませて頂きました…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なるようにしかなりません。
12週未満で出血のたびに電話してると病院側も忙しいですから迷惑ですし呆られますよ。

それに心拍確認出来ても流産するときはしますので心拍確認出来たら安心とも思わない方がいいです。
出産まで出産してからも何が起こるかわかりません。
お大事に。

2018.4.24 07:39 10

落ち着こ(34歳)

ありがとうございます。

次の検診まで
不安ですが、待ってみます!

2018.4.25 17:21 1

にょにょにょ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top