HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 高温期の体温低下について

高温期の体温低下について

2018.4.24 08:22    0 2

質問者: ゆりりんさん(秘密)

高温期の体温について
ルティナス膣錠を服用している時は、全く体温下がらないのでしょうか?

本日高温期11日目です。

排卵後からルティナス膣錠とデュファストンを服用していますが、4日前頃から体温が下がってきました。

ちょうどその頃に、夏用のシーツとパジャマにして寝ておりましたが、毎朝寒くて目が覚めてました。

黄体補充ホルモンを服用していても、寒いと体温下がるのでしょうか?
それとも、全く下がらないのでしょうか??

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が黄体補充ホルモンを飲んでいた時は、排卵後はずっと高温でした。

ただ、以前どこかのネット記事で「黄体機能不全の度合いが極端に強いと、黄体補充ホルモンを飲んでもホルモンが足りずに高温をキープできなかったり、生理が早まったり遅れたりする」と書いてありましたよ。

2018.4.24 10:21 11

ふる(30歳)

下がるか下がらないかはその人次第ですけれども寒いからといって下がる位にしたら寒い地域の人々は妊娠できませんよね。

妊娠を希望しているなら毎朝寒くて目が覚めると言う寒い環境をなんとかしようとは思わないのでしょうか?
寒いから妊娠できないわけじゃないですけれども冷えって改善しないといけないと思うのですが。

よく寒かったから体温が下がった?と都合の良い捉え方をする方もここではよく拝見しますが、基本、体温と基礎体温は別物ですから体温が多少下がったから基礎体温も一緒に下がるくらいならホルモンが足りないから生理が来る前兆なのかもしれません。

2018.4.24 12:16 28

あかり(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page