HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 基礎体温が高すぎる

基礎体温が高すぎる

2018.4.25 07:02    0 3

質問者: かりんさん(25歳)

お世話になります。

今周期、基礎体温が高すぎます。
だいたい
低温期 36.35-36.50
高温期 36.80-37.00ぐらいなのですが、今周期、36.50-36.65が続いております。
ちなみに多嚢胞で生理周期が長いので
周期12日目から4日間クロミッド
20か21日目に人工授精をし、
人工授精2日後からルタノールを10日間服用しています。

朝起きると暑くて身体が火照ってるので
そのせいかと思いますが、
低温期の体温が高いといい卵が育たない
という情報を得てしまい不安です。

人工授精3回目を控えており、
少しのことが不安になります、、

窓を開けて寝るには少し寒いし
閉めると明け方暑くて汗だく、、
皆さんはこの時期体温変化ありますか?
あるとしても私の体温は高すぎますか?

アドバイス等ご意見お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も一度だけそうなったことがあります。36.5から高温期なのですが生理が来ても36.6〜36.8が続きとうとう薬のせいで身体がバカになったと思って恐くて測るのをやめました。で、その周期の人工授精で妊娠しました。

私も低温期の体温が高いと良い卵が育たないと聞いていたので半ば諦めていましたがどんな状況でも妊娠する時はするんだなと。

なのであまり気にする必要無いと思います。

2018.4.25 14:12 5

みっくん(30歳)

クロミッドを服用すると、黄体ホルモンの影響により基礎体温が上がったり、高温期が長くなったりすることがあるって言いますよね。クロミッドが効いている間は高温になりやすいということです。

妊娠しているといいですね。

2018.4.25 16:09 8

ありちゃん(30歳)

お返事ありがとうございます。

結局36.5前後の低温期間続き
そろそろ3回目の人工授精です。

体温はもう気にしてしまうので
サボってます。

気にしすぎないよう頑張ります!

2018.5.6 15:31 0

かりん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top