HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 旦那の飲み

旦那の飲み

2018.4.27 20:55    0 2

質問者: かごめさん(33歳)

よくあることだと思うんですが…

旦那からちょっと飲みに行ってきますと連絡が来ました。
時間的に私が夕飯作ってると分かるだろうに申し訳ないという感じはないし、旦那の言うちょっとはちょっとじゃないしなんだか凄くイライラしてつい愚痴ぐち言ってしまいました。しかもメンバーは先週飲みに行ったメンバーと同じです。

会社でとてもストレス感じていることは知ってるし快く送り出したいのが本音ですが、普通申し訳なさそうに連絡してこないか?!と思うとイライラして仕方ありません。こっちは子育ての合間に(自分は夕飯そんなにいらないなと思っていても旦那の為に)作ってるから余計かもしれません。。
いつも普通に連絡してきます。たまには我慢ますが、3回に1回くらい怒ってしまいます。そしてその都度こっちがどんな状況か伝えるのに日が経つと忘れるようです。

皆さんの旦那さんは急な飲み会の際はどんな風に連絡してきますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは飲み会や食事がいらない時は事前に伝えてくれています。

もともと一切お酒を飲まない人なので飲み会は職場の義務的なものがほとんどで、職場も未婚の人たちは仕事終わりに食べに行ったりすることもあるようですが、既婚の人たちは前々から予定していない飲みや食事は行かないようです。友達と出かけることもありますが、これもその日に急に決まることはありません。

仕事で遅くなりそうな日は、朝には夕食は職場で食べると言ってくれます。もし急に残業になった場合は食べずに帰ってきて家で食べます。

こう書くとうちの主人ができた人のようですが、周りの人たちが同じようにしているからだと思います。

旦那さんの周りは、ノリで急遽飲みに行くパターンが多いのかもしれませんね。
それでもしつこいくらいに早めに連絡をしてほしいと伝え、作ったものは大抵のものは次の日の夕食でも大丈夫だと思いますので、明日はラクできると思ってみてはどうでしょう。

2018.4.27 22:04 9

ブーメラン(36歳)

うちもそんなことが良くありました。
8時くらいに突然飲み会。
金曜は今日は飲まないといいながら出勤し、気まずそうに飲み会行ってもいい?と連絡。
めんどくさくなったので平日は夫の夕飯はナシにしましたよ。

夫ものびのびやってます。
コンビニで夕飯調達して帰宅するのを見ると少しかわいそうですが。

うちでは子どもの前で笑顔でいるのが優先順位高いので、余計なイライラはなるべく排除です。

2018.4.28 14:28 9

トラウト(43歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page