HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな事言っても仕方がな...

こんな事言っても仕方がないんですが

2018.4.28 21:28    0 8

質問者: うーさんさん(29歳)

こんにちは。
こんな事言っても仕方がなく単なる愚痴なのですが、なんだかなぁと思ってしまって

私は幼い頃に抗がん剤を使った影響で現在不妊治療をしています。いい成果は得られていません。
旦那さんの仕事の後輩で
10代の頃に子供が出来、結婚離婚。
親権は後輩が持ち地方に住んでいる後輩のお母さんが育てていてお母さんの養子になっているみたいです。その後にもデキ婚離婚を2回しています。
そして最近突然結婚し、子供が出来たみたいでおろしたみたいなんです。
複雑な気持ちになりましたが、育てられないならなとも思いました。
そしたら1ヶ月も経たないうちに?また出来たみたいで…
どうするのかまだ分かりませんけど
こっちは必死で治療してるのに!!
と色々な思いが溢れてきました。
今までも悲しく思う事があっても前向きに考えてきましたが、この話しを聞いてから考え込むようになってしまいました。
皆さんならこんな時どう気持ちを晴らしますか?
外へ出て買い物でもしようかなとも思ったのですがゴールデンウィークですし微笑ましい家族も見るの辛いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

厳しいこと言うようですが、他人は他人、自分は自分です。
微笑ましい家族だって、普通に結婚して、普通に出産したわけではなく、紆余曲折あった人だってたくさんあります。
主さんはその後輩みたくなりたいのですか?
言ってもしょうがないと言ってるので、そういうわけじゃないんですよね。
というか、その後輩は最低です。
同じ土俵に立ってはいけません。
羨ましがったり、嫉妬する対象ではないのです。
自分勝手で可哀想な人だな。それで終わりです。

子供って勉強と違って望んで出来るものじゃないし、どんなに頑張っても得られるかはわからない。
けど、勉強と同じで他人と比べるものじゃないんです。
主さんは頑張ってるのでしょう。
頑張りが足りないわけでもない。
なかなかうまくいかない、うまく行く保証はない。
けど、自分を下げちゃダメです。

2018.4.28 22:31 73

つうる(38歳)

逆に聞きますけど後輩のような人生羨ましいですか?
私ならこんな人生は嫌ですが。

他人は他人。
後輩の人生にキリキリしても仕方ないのでは?

2018.4.28 23:37 62

77期(43歳)

本題からそれてしまうのですが、1つ気になったもので、申し訳ありませんが…
ご主人の後輩の近況を主さんがそこまで細かく知り得るのは、ご主人が話してくるからですか?
そうじゃなく、何か事情があって嫌でも耳に入ってしまう状況なら、おツラいですね。
そんな最低な生き方の人間は、いつか今までのツケがまわってきますよ。

私は、嫌なことやツラいことがあったら美味しいものを食べて温泉にでもゆったりつかったら、少し気分が晴れます。

主さんがどうか気分が晴れて良い結果が出ますように、最低人間の最低な情報なんか金輪際耳に入らないように、お祈りしております!

2018.4.28 23:51 6

とくめい(34歳)

お気持ちお察しします。ニュースで虐待死を知るたびに私もやるせない気持ちになります。「今度生まれ変わったら私の所においでね」と心の中で呟いたり…何でそんな奴のところに!!と神様を責めたり。

うーさんは頑張り屋で我慢強い方なんですね!私は落ち込む事があったら一旦思いっきり落ち込みます!思いっきり泣いてとことんグダグダしてから前を向きます。
幸せそうな家族を見たら、未来の自分を重ねるようにしていますよ!

ところで、その後輩の情報は旦那さんから聞いているんですか?それだったら今後は知らせないでもらいましょう!ストレスは良くないですから。

せっかくのゴールデンウィーク、そんな最低な人のせいで台無しにしないでください!
不妊治療って心折れる事何度もありますよね。でもきっといつか報われると信じて。頑張りましょうね!

2018.4.29 01:09 23

わかる(38歳)

私も他のお三方と同じように、その話、誰があなたにしているの?と気になりました。
「みたいです。みたいです。」って不妊治療をしているあなたの耳にそんな話をする心無い人がいるんですか?
私なら犬猫のようにすぐに孕む人間よりも、下世話な話を自分にペラペラとしてくる無神経な人に腹が立ちます。

その状況で私ならGWは友達のように仲のよい母と買い物して愚痴を聞いて貰います。低脳で下世話な話過ぎて自分の友達にはとても話せないので。

2018.4.29 08:20 37

toilet(38歳)

投稿読んで、すごく辛くて苦しい気持ちが伝わってきました。
私も諸事情で26歳からずっと不妊治療してます。
もうここ4年は夫婦生活もなくなり、大金をかけるのもバカらしくなり、そろそろ子ナシの人生を覚悟しなきゃいけないのかなぁなんて思ってます。

そんな矢先、昨日出かけたら家族連れだらけ。
昨夜、辛くて主人に当たって喧嘩しました。笑

誰かが妊娠したからといって自分の分が無くなる訳じゃないって頭では理解していても、複雑な気持ちになること、ありますよね。

そんな時は、単なる愚痴でいいと思います!
同じ悩みを持つ人に吐き出してストレス減らして、穏やかな気持ちでまた赤ちゃん待ちましょ!

弱音のトピックスだと、心無いコメントしてるも多いですが、、、
よくもまぁ、会ったこともなく事情も知らない人にこんなに嫌味を言えるなぁと感心しちゃいます。
どんな鬼の形相で書き込んでるのかなぁと。笑

そういう人は無視で、素直な気持ち吐き出しましょ〜
それで楽になるのなら。

強く望んでいる主さんのところに来る将来の赤ちゃんは、きっと幸せですよ。

お互いに、頑張りすぎず、頑張りましょう!

ちなみに、私はGWは家で海外ドラマでも見て、なるべく妊活のことを考えないようにして過ごします^ ^

2018.4.29 10:33 8

つらいですね(31歳)

おはようございます。
皆さんお返事ありがとうございます<(_ _)>

他人は他人と分かっています。
もちろんその後輩の様な人生なんて送りたくありません笑
ですが全くの知らない他人の話でしたらそう思えるのですが、何度か会ったことある人だからなのかいつもの様にそう思えなくて…。
神様なんていないと思っているのですが、どこかで神頼みしている気持ちが私にあるんでしょうね。
離婚しても、シングルマザーになっても
子供がいればそれだけで強く生きられると思っているので(甘くない事も分かっています)単純にそんな人のところに子供がって思いが止まらなく、子供に関しては羨ましいなと思いました。
後輩の事情は最近の結婚以前の話しは前に旦那さんから聞きましたが、私が不妊治療する前の話だったので最低だなと旦那さんと話す程度で気にはなりませんでした。結婚したんだってという報告の電話をしているのを聞こえてしまい、何で結婚したの?まさか?って聞いてしまいました。そんな人の所には子供いくらでもできるよねと皮肉を言ったら、うちはうちだし仕方ないよと言われたのでなんだか寂しくなってしまいより悲しくなってしまいまして(._.)
しくしくと泣いているので思いっきり泣いてみようかなと思いました!笑
私も低脳で下世話は友達には言えないので、旦那さんに聞いてもらってます(^ω^)
発信する事って大事ですよね!
寝れなかったので早速Huluで動画を見てました笑
ゲームも好きなので何かに集中しようと思います(^ω^)

まとめてのお返事で申し訳ありませんでした。
励ましや応援、共感して頂いたりしてとても嬉しいです。
こんな状態なので涙が止まりません(;▽;)
本当にありがとうございます。

2018.4.29 12:08 2

うーさん(29歳)

つらいですねさんの
「弱音のトピックスだと、心無いコメントしてるも多いですが、、、
よくもまぁ、会ったこともなく事情も知らない人にこんなに嫌味を言えるなぁと感心しちゃいます。
どんな鬼の形相で書き込んでるのかなぁと。笑」
とは?
こちらのみなさんの書き込みを読み返しても該当が見当たらず気になりました。
ジネコでの一般論のことでしょうか?
そうでなくこちらの書き込みに対してだとしたら被害妄想が凄くて、まぁお辛いのだなとは想像できます。
主さんもそこまでにならないように、子連れが出歩かない夜にハイクラスのホテルディナー等、夫婦二人だからこその外出をなさるのはいかがですか?

2018.4.29 12:22 96

うんちっち(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page