HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ポリープ切除後の流産

ポリープ切除後の流産

2018.5.1 12:47    0 0

質問者: れいさん(34歳)

こんにちは。
相談させてください。


妊娠6週ごろからおりものにピンクの血が混ざり出して、少しずつ増えていき受診したところポリープがあるとのことでした。

様子を見ましょうと言われて、様子を見ていたのですがその後8週で真っ赤な血と小さな塊が出たのでびっくりして受診すると
ポリープが真っ赤に充血しているとのこと。
そして、もうここで取りましょう言われて切除。小豆くらいの大きさの真っ赤なレバーのようなポリープでした。
エコーで赤ちゃんも元気で問題なく、止血剤をもらい帰宅しました。
切除した当日は出血量もすくなく、このまま出血もなくなっていくんだろうなと思っていました。

その次の日から出血が増え、生理の時のような臭いもしたので3日後に受診すると、もう赤ちゃんの心拍は止まっていて、成長していない。ポリープ切除後すぐに亡くなったようだと言われました。

この流産とポリープ切除に関係はあるかと医師に尋ねたのですが、それは関係ないと言われました。

詳しく調べてみると、妊娠初期のポリープ切除は流産の危険があるのであまりしないとの事。
私もまさか流産してしまうとは思っておらず、ポリープからの出血が続いて感染症になると怖いなと思っていたので、切除すると言われて分かりましたとお願いしたのですが。

ポリープ切除までは元気だったのに、その後亡くなってしまい、とても後悔しています。

やはり、ポリープ切除が関係しているのではと思ってしまいます。
医師へ不信感も出てきてしまい、連休があるので自然に出て来なければ5日後に掻爬手術と言われているのですが、ちがう病院にしようかとも悩みます。

ポリープ切除でやはり流産してしまったのでしょうか?
元気に育っていたのに本当に悔しいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top