HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 卵巣痛と出血の関係

卵巣痛と出血の関係

2018.5.3 03:59    0 0

質問者: くじらさん(30歳)

8wで卵巣が腫れすぎたせいで激痛、腹水がたまり5日ほど入院しました。入院中も時々痛みがありましたがそのうち薄いけど赤黒い出血をするようになりました。結局エコーも問題ない、子宮内の出血ではないとされましたが退院したまさにその日また激痛に襲われた後夜中にツーとお尻を伝うほどの出血(赤よりの赤黒さ)が起こりました。痛みは30分ほど続き痛み止めを飲みました。強い痛みを感じた後は多めに出血し、中程度だとそれなりの出血量な気がするのですがルティン嚢胞やOHSSの場合性器出血を伴うことはありますか?それとも別の理由の出血なのでしょうか。先生は別の理由と言いますが、ならなぜ痛みとリンクした量の出血が起こるのか不思議です。汗が吹き出し血圧が下がっていくのが自分でもわかるほど痛く鎮痛後は吐き気が戻るので疲労もすごいです。現在9w1dでホルモンがピークだからと言われましたが血を見ると流産の文字も毎回頭をよぎるし身体の変化に心が追いつかず気持ちが負けそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page