HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 採卵できないかもしれない...

採卵できないかもしれないと言われました。

2018.5.7 17:03    0 0

質問者: カモネギさん(29歳)

来週、体外授精の採卵があります。

子宮内膜症の、ステージ4を患っており、1月に腹腔鏡手術を受けました。

術後、タイミング、人工受精にチャレンジしましたが、失敗に終わり、今回、体外授精に進むことを決意しました。

しかし、今日の診察で、手術で直したはずの癒着が再発しており、卵巣が遠いところにあるため、採卵の針が刺せるかどうかは、やってみないとわからない、と言われました。

あと、採卵は、全身麻酔なのですが、子宮内膜症がある人は、目が覚めたあと、お腹が痛いと思うよ、と言われました。

不安で不安でたまりません。
同じ子宮内膜症で、採卵を、経験された方。採卵は、ちゃんとできましたか?あと、痛みは、どんな感じでしたか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top