HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工受精

人工受精

2018.5.7 17:55    1 2

質問者: あこさん(37歳)

初心者な為不手際があったらすみません。
不妊専門病院で一通り検査をしましたが、不妊に繋がるような原因はみつかりませんでした。

年齢も高齢なので1回目の人工受精をしました。
排卵は特に問題ありませんでしたが、ゴナールエフを打ち、hcgを打ちプロゲデポーを打ち黄体を保たせる薬を10日間膣ににいれました。

hcgは理解出来るのですが、
皆さんも注射を色々打ちますか?

注射には副作用もあるので人工受精のみをしたいと思いましたが、それだとあまり効果がないのでしょうか?

皆さんはどのような流れで人工受精をしましたか?

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何も飲まないでhcgだけのAIH。
クロミッドを飲みhcgをうちルトラールを飲むAIH。
フェマーラを飲みhcgをうちルトラールを飲むAIH。
と3回した事があります。

2018.5.8 01:36 4

とみ(31歳)

あこさんと年齢が近いようなのですが、過去3回AIHを行い、はじめの1回目だけ薬名は忘れましたが、卵胞の大きさがいつ排卵してもよい大きさだったので、注射をしてわざと排卵させました。
あとの2回はなにも薬は使用していません。ちなみにその注射を打ったあとの生理はいつもより量がかなり少なかったような気がします。体調も少し崩れました。3回目のAIHのあと、妊娠が確認されたのですが、残念ながら、赤ちゃんの心拍が途中で止まってしまい流産となってしまいました。

2018.5.12 11:09 0

きらこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top