HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 基礎体温が急に上昇

基礎体温が急に上昇

2018.5.8 07:43    0 2

質問者: みみみさん(25歳)

元々平熱自体が低めで、基礎体温も低めで、低い時は35.68だったり、ここ数ヶ月はホルモンバランスが崩れとてもガタガタとした基礎体温になり4月は生理が来ませんでした。
2月も生理が来なくて、3月にはプラノバール を服用して強制的生理を起こしてようやく生理が来たのに、4月は1度だけ36.56度になった以降はずっと低温期が続いていました。
このまま低温のまま、生理が来ないのであればもう一度婦人科へ行こうかなと思っていたところだったのですが、今日は突然急に37.04度まで上昇して、こんなに上がったことはなかったので驚いています。普通の体温計で熱はありませんでした。
性交渉は4月10日が最後で、今日までずっと低温(35.78〜36.38℃)でしたので妊娠はないかと思いますが、こんなに急に上がるのは何か原因があるのでしょうか?測り方はいつもと変わらずで、むしろ暑くて布団も被らず我慢できず、除湿をかけて冷えた部屋でしたので、環境の問題というよりは遅れて排卵が来て上がったのかなと考えていますが、私自身子供も将来的に欲しいので、基礎体温には敏感になっております。長々となりましたが同じような方がいらっしゃれば、お話聞かせていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本日の基礎体温はどうでしたか?
基礎体温はストレスや疲れなどによって一時的に上がったり下がったりすることはありますよ。

2018.5.9 13:10 1

まーる(27歳)

まーる様
ご返信ありがとうございます。
私は夜勤のある仕事をしていて、今日は夜勤明けでしたので、計れていません。夜勤もあるせいか不規則な生活ですので、ガタガタとなるのもある程度仕方ないとは思っています。。夜勤明けではどうしても測ることができないので、今までも高く上がる日があっても気がついていなかったのかもしれませんね。しばらく様子見たいと思います。ありがとうございました。

2018.5.9 23:42 0

みみみ(25歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top