HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 6歳以上 > 習い事の飲み会

習い事の飲み会

2018.5.11 09:18    0 4

質問者: あなまるさん(39歳)

始めて書き込ませていただきます。
よろしくお願いします。

今年の3月に仕事の都合より、東京へ引っ越して来ました。 息子小学3年一人っ子です。 シングルなので、相談する方がいません。
息子のサッカークラブの飲み会の事です。保護者とは挨拶を交わす程度で話せる方がいない為、書き込ませていただきました。
息子が、幼稚園の頃からサッカークラブに入り活動をしていまして、東京でもサッカーを続けたい希望より、今年の4月よりサッカークラブに入会しました。

最近、保護者同士を取りまとめる保護者幹事の方から、グループLINEより6月に飲み会の案内がありました。 欠席の方はコメント欄に記入する事。コーチのお酒と飲食費用は、保護者が全て負担する。
LINE調整さんを利用して欠席出席確です。
何人かの保護者から、コメント欄にお誘いを受けましたが、欠席で。とありました。
この場合、 保護者からのお誘いを受けないと
参加は出来ないのでしょうか? または、コーチからのお誘いを受けないと参加は遠慮した方がよろしいのでしょうか?

分からずに、申し分けございません、
アドバイスをお願い致します。

東北に住んで息子のサッカークラブの時には、アットホームなクラブでしたので、飲み会は
保護者同士がお会いした時に、お酒を飲みたい保護者が気軽に飲み会してました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

調整さんで日程入力をするんですよね?欠席する人はそのコメント欄に欠席と書いて送信すればいいだけだと思いますが。何が問題なんですか?

保護者に誘われてないと参加できない???コーチに誘われないと遠慮した方がいい???質問の意味が分かりません。
グループLINEに参加してて、そのグループLINEで飲み会のお伺いがあったのなら、そのグループは全員対象(誘われている)になると思いますが。グループLINEで案内出しておきながら、個人的に保護者やコーチに誘われてないと行けないって解釈は普通しませんよ。
主さんは行きたいけど他の人に声かけてもらってないから自分が参加するとか言ったら気まずいと思ってるのでしょうか?それは裏読みしすぎだと思います。
コーチの飲食代を保護者が持つなら、参加人数は少しでも多い方が助かるのではないでしょうか。個人的にコーチの接待みたいな飲み会に参加したいとは思いません。

2018.5.11 09:57 44

とびこ(41歳)

参加できない?遠慮した方が?
と仰ってるので主さんは参加したいんですよね。

グループラインできたなら、それで誘われているってことだと思うんですが、違うんですか?

それで調整で参加なら参加。それでいいと思いますけど。
何を迷うのかがよくわからないです。

2018.5.11 12:50 16

にんじん(30歳)

LINE調整さんで出席登録して、コメント欄に「初めて参加させていただきます、よろしくお願いいたします。」とでも書いておいたらいかがでしょうか?この掲示板で聞いても実際のところは誰にもわかりませんので、保護者幹事に個別LINEして聞いてみたらいいと思いますが◎!

2018.5.11 13:31 11

yuri(30歳)

皆様からの回答ありがとうございます。

アドバイスくださり、助かりました。

2018.5.11 13:36 0

あなまる(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page