HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎嚢、胎芽について

胎嚢、胎芽について

2018.5.11 22:56    1 0

質問者: マミーママさん(31歳)

はじめまして。マミーママと申します。不安でたまらないので、投稿させてください。
現在、6歳、4歳になる姉妹の母親です。
四月に入り、待望の三人目を妊娠しました。
そこで産婦人科にかよっているのですが、相談させてください。
私はアプリのルナルナ上、生理周期が37-40日くらいになります。
最終生理開始日は3月7日で、少し生理不順もあるので排卵日は定かではないのですが、3月27日になかよししました。ルナルナ上、排卵日が28日となっていたためです。
生理予定日は4月13日でしたが、フライングして10日頃に検査薬をし、うっすらプラスが見えました。そこから二回、再度検査薬をしてプラスが出たため、嬉しくなって4月18日に受診。経膣エコーではまだ赤ちゃんはみえませんでした。
4月26日は胎嚢確認、大きさは10.1ミリ、エコー上週数は4w0dになってました。
二週間後にまた来て、と言われ、5月7日に受診。胎嚢は17.7ミリまで大きくなってましたが、胎芽はみえず、心拍も確認できませんでした。
先生も見えないなーと言いつつ、来週見えなかったら考えさせて。とのことでした。エコーでの週数は5w3dになっていました。
私は生理周期も間隔が長いので、また猶予はあるのではないかと思ってしまいます。ちなみに、上の子2人の時は妊娠期間も順調でした。つわりもひどく、食べれなかったのですが、今回は食べづわりで少し違います。流産経験もありません。
どなたか経験がある方いらっしゃいましたら、お返事いただきたいです。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top