HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 妊娠中期のお尻の痛み

妊娠中期のお尻の痛み

2018.5.16 10:55    0 0

質問者: ルビーさん(31歳)

こんにちは、
現在18週の初妊婦で、デスクワークしています。

最近、椅子に座っているのが苦痛になってきました。
尾てい骨?というのか、腰痛とは違って、お尻が痛い!という感じです。
座っていても痛いんですが、何より、立ち上がる瞬間が激痛です。
立ち上がった後も、歩き方がヒョコヒョコしてしまうほど痛いです。

これって妊娠中期にはよくあることでしょうか。
しばらく骨盤ベルトしてみましたが、腰痛ではないので、あまり効果はありませんでした。(今も念の為つけています)

家の椅子だとそういうことは無く、
会社の椅子が硬いのか?と、クッションを買おうと思っていますが、
低反発、高反発どちらがいいのか迷っています。
単純に好みで買うものなのか、効果が違うなら、妊婦に合ったものを、と調べたのですが
ネット検索しても、いまいちピンときませんでした。

元々、坐骨神経痛も持っており、
ここ数年おちついていたのに、再発してしまい、座るのも歩くのもなかなかつらい状態です。
そのせいで尾てい骨が痛いのか、妊娠症状のひとつなのかも分かりません。

同じような経験をされた妊婦さん、なにか対策法があれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top