HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 6歳以上 > ママ友の旦那が気持ち悪いです。

ママ友の旦那が気持ち悪いです。

2018.5.17 19:28    0 11

質問者: りんさん(37歳)

私、娘(6歳)、娘の友達とその両親で2回遊びに行きました。
うちの旦那は仕事だったので
気持ち悪い旦那さんの運転で出かけました。

写真を送りたいからLINE教えてと言うので、何も考えずに教えましたが。

今日はどこどこに出掛けてる~。や
ママ友から連絡してくればいいことをLINEしてきたり、
卒園式の時は、娘ではない私の画像を送ってきたりで、どう反応してよいのかわかりません。

画像は、保護者代表で記念品をもらった時のものです。

最近は既読スルーにして放置していますが、またいつ連絡がくるかと思うとブルーです。

うちの娘も、前回遊んだときに2回ぶたれたので
会いたくないと言っています。

もし遊ぶ機会があっても、旦那さんなしで遊びたいと思います。

ママ友には旦那さんから連絡してこないで、撮られた画像は消去してほしいと言うへきでしょうか?
ママ友、旦那さんどちらに言うへきですか?

普通、ママ友の旦那さんと連絡とらないですよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えっママ友の旦那さんにお子さんがぶたれたんですか?
どんな理由があっても人の子をぶつなんてあり得ません。
旦那さんがぶったことはママ友は知っているんですか?
私なら旦那さんには一切連絡はせず、ママ友にこんな感じで連絡がきます、とラインを見せて、娘がぶたれて怖がっていますと話します。

2018.5.17 20:07 109

さや(33歳)

気持ち悪いです。
私なら言います。
それでやめてくれなければ、もうそのママ友とも関わりたくないレベルです。
このままだと、そのうち警察沙汰になる何かが起こりそうです。
ひと事ながら怖いー。

2018.5.17 20:58 41

あめ(31歳)

うーん、今回は主さんのワキも甘かったかも。

私ならママ友の旦那さんに、「写真送るから」って言われた時点で「は?誰の?」って思うし、ホイホイラインなんて教えません。


それからむすめさんはその旦那さんにぶたれたのですか?
それともその娘さん?

いずれにしろ、ママ友さんに話したら余計な面倒事を招きそうなので、その旦那さんに直接「うちの夫に言われたから」とでも言って、ライン消してもらったほうがいいですよ。

主さんも認識を改めてくださいね、くれぐれも。

2018.5.17 21:38 114

とうきび(43歳)

確かに気持ち悪いですね。
例えば主さん、お友達、その旦那さんの3人のLINEで写真を送信ならあり得るかもしれませんが直接は無しだな。

その旦那が主さんにLINEを送ってることを奥さんは知ってるんですか?

2018.5.17 21:38 11

ミニちゃん(36歳)

言葉足らずで申し訳ありません。
旦那さんではなく、お友達が娘をぶちました。
子供同士です。

もともとそのお子さんは、親をぶっりしているので手が出たのかと思いますが
娘はぶたれて固まっていました。

子供同士も合わなそうですし
小学校も別々になったので
こちらから連絡しないでおこうと思います。

次に連絡が来た時は、やめてくれと伝えます。

2018.5.17 21:39 4

りん(37歳)

子供が会いたくないと言ってて、相性も良くないと親も分かってる、学校も別、その状況で何を迷う必要があるんでしょうか?
さっさとブロックしちゃえばいいと思います。「写真や連絡は奥様からしていただけるので、ライン削除しますねー」と軽い感じで終了宣言したらいいだけでは?なんでズルズルそのままラインで繋がってるのか不思議です。

2018.5.18 01:07 133

花火(37歳)

ブロックが一番だと思いますが、出来なければ「ママ友さん(奥様)からもLINE頂くし写真も共有したいので三人のグループLINEにしましょう」とグループをつくってはどうでしょう。
主さんと旦那さんがLINEしてることを明るみに出したほうがいいと思います。

でも、やっぱりブロックが一番かとは思います。
気持ち悪いですね。

2018.5.18 07:13 7

たぬき(41歳)

LINEのことは相手のママさんはご存じなのでしょうか?
いくら写真を送ると言っても私なら教えません。ママさん経由で十分じゃないですか?

何も考えずに教える主さんの感覚、ちょっと怖いです。

2018.5.18 08:13 152

イカナゴ(40歳)

家族ぐるみの付き合いが有る友達の旦那さんとはLINEの交換もしていますが、卒園式の写真も隠し撮りされている訳じゃなく、撮ってあげようって言う親切心からで主さんを意識してと言う事ではないと思うので気持ち悪いとは思わないですが子供に手を上げるなんてありえないです。

私なら1発でも、私も子もも傷ついたし、旦那さんとは距離を置きたいってはっきりママ友に言います、それでママ友が離れたとしてもそれで良いです。

2018.5.18 12:12 1

そこ?(31歳)

ママ友の旦那さんと一対一のやり取りは、万が一誤解されたら困りますから、やめたほういいと思います。たとえ既読スルーでも誤解される可能性はありますし。これまでのことはもうしょうがないとしても、私だったら、次にママ友の旦那さんからラインがきたら、スクリーンショットをとって、ママ友と旦那さんの3人のグループラインにスクリーンショットをはり、『こちらでお返事しますね〜、連絡はママ友さんからもらえるから旦那さんの登録は削除しておきますね〜』としれっと送るかなあ。

2018.5.18 12:39 2

ぬま(35歳)

皆様、コメントありがとうございます。

旦那さんがLINEを聞いてきたのは奥さんの前で、後日旦那さんからLINEがきたから返事をしたと言っても
特に何も思っていないようでしたが。

いろいろ面倒なので、旦那さんのLINEはブロックしました。

奥さんから何か聞かれた場合は、奥さんと連絡すればよいから、ブロックしたと言います。

もうこちらから連絡はしません。

小学校も違いますし、これからさ距離を置くようにします。

2018.5.18 21:59 4

りん(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top