漢方と内膜

2018.5.18 21:28    0 6

質問者: なここさん(43歳)

こんばんは。
二人目不妊治療中です。
2年近く顕微授精していて凍結している胚盤胞があと1個あります。もうだいぶお金を使ってしまいましたので、次の移植が最後と決めております。
移植は来週の予定です。
先日漢方薬煎じるタイプを初めて購入しました。いろいろ相談して5種類の漢方薬を煎じ、とてもまずくてムカムカするのですが体の為と思い飲んで3日目です。
今日病院にいくと4日前は内膜7.6ミリあったのが6ミリに薄くなっていました。

これは漢方薬があっていないせいなのでしょうか?まずいものを飲まなくてはいけないというストレスで内膜が薄くなってしまったのでしょうか?

どなたか分かる方教えていただけたらと思います。
とりあえず担当医からは漢方薬が合わないのかもしれないから、飲まないでくださいと言われました。

高いお金かけて買ったので、この漢方薬どうしたらいいのだろうという気持ちあります。

どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も経験あります。

移植日に1番厚くなって欲しいところですが、そうはならないみたいですよ。

私も不思議に思い先生に質問したところ、「水分が少し抜けて厚みが減る」そうです。

漢方は関係ない、とは言いきれませんが薄くなる人もいるみたいです。

2018.5.18 23:50 2

さくら(39歳)

医師があってないのかも知れないと言う事実だけで良くないですか?
あと1回の移植まで飲まないでいればいい話なんです。
これを飲みたい、いいのか医師に相談しましたか?

高かったからと言ってもそれで内膜が薄くなる原因になってるのかもしれないとしたらどうしようもありませんよね?

わかる人がいればこれが原因じゃないと言われれば飲み続けるつもりしていません?
飲むにはご自由ですし、自己責任ですが
高齢であと1回チャンスをどう考えるかですよね。
少しでも原因になるものを排除するだけですし、移植終わって妊娠してなかった時に健康の為に飲めばいいと思います。

ただ知りたいだけなら漢方の種類さえも書かれてませんし、薬剤師でも回答もしようもないですよ。

2018.5.19 00:04 13

うーん(37歳)

漢方薬、メルカリやラクマで売ったらどうですか?

2018.5.19 09:18 5

ちえ(29歳)

さくら様

コメントありがとうございます。
さくら様も同じような経験があるんですね。
少しでも体質が妊娠しやすくなるようにと煎じ薬始めたんですけどね。安易な考えでした。

今は漢方やめて病院の薬だけにしました。

2018.5.19 15:52 0

なここ(43歳)

うーん様

コメントありがとうございます。
担当医の指示通りに漢方煎じ薬飲むのをやめました。
粉末で漢方薬を飲んでいた時は全然大丈夫だったので、少し安易に考えていた事を反省しております。

おっしゃる通り買ってしまった漢方は妊活終わったら飲むことにします。

2018.5.19 15:58 0

なここ(43歳)

ちえ様

漢方薬でもメルカリやラクマで売れますかね?
やってみます。
アドバイスありがとうございます。

2018.5.19 15:59 0

なここ(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top