HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精やる意味

人工授精やる意味

2018.5.19 04:20    2 2

質問者: シロクマさん(33歳)

人工授精4回やってもダメでした。今回5回目の準備中なのですが、生理13日目で、子宮内膜の厚さが2.5ミリとかなり薄かったです。クロミッドを服用しているためかと思われます。その割に卵胞は1.4ミリのものしか育っておらず、注射をして帰って来ました。しかも2週間以上生理が続き、いまだに茶色い出血があります。
人工授精と言っても、費用もかかることだし、自分の身体の条件が悪く、可能性の少ない月に実施するのは無駄なような気がしてなりません。
皆さまだったら、こういう場合、人工授精するかしないか、どうされますか?意見を聞きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

男性不妊なのでしょうか?
特にそうではないのなら、人工授精にこだわる必要はないと思います。タイミングでも結果は同じな気がします。

治療に1番悪影響なのは、いまのそのお気持ちです。素人目に見てもコンディションが悪いこと、やっても無駄かもと思えてしまっていること、この結果はやっぱりね、、となってしまうかと思います。

ステップアップしたのに、数回で結果が伴わないとなると、これでいいんだろうか?続けて意味があるんだろうか?お金もかかっているのに…となりがちです。
これは今まで病院に通ってなかった⇨通うようになったとか、タイミング⇨人工授精とか、人工授精⇨体外受精とか全てのステップアップに言えることだと思います。

さらなるステップアップもひとつ、治療すること自体を見直すのもひとつです。

とりあえずの今周期ですが、わたしなら節目の一回ということにして、人工授精すると思います。諦め気分がかえってうまくいくこともありますし…

2018.5.19 09:13 3

ミッコ(35歳)

卵胞の成長は遅いですね。でもあと数日で人工授精してもいいと思える大きさに成長するかもしれませんので数日様子見ですね。
内膜も厚みが出てくることもあるので、卵胞の成長と見比べてもう少し様子を見たいですね。

しかし、今13dなのに出血があるのですよね?
その出血は生理と言うには明らかに長いので気になります。
出血原因は何と医師は言っていますか。
血液検査はしましたか?

その結果によっては、もう今月は無理に人工授精をしない方がいいと思います。

2018.5.19 16:14 0

ゾロ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top