HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期29日目?でも陰性...

高温期29日目?でも陰性でした(;_;)

2018.5.19 15:41    0 2

質問者: ジャスミンさん(26歳)

はじめまして。
今年の3月より妊娠希望の26歳です。
相談させてください。

最終生理は3/30~4/3です。
生理周期はだいたい32日で、
ほぼ2日以内のずれで生理きていましたが、
どんなに遅れても10日できていました。
しかし、今現在生理はきておらず、(5/1の予定日から19日たっています)
妊娠再検査を5/7、5/12、5/19と3回使用したのですが、どれも綺麗な陰性でした。
仲良しした日は4/4と4/6と4/19と5/8です。

基礎体温は、先月からはかり始めたばかりで、確かなものではないかもしれないのですが、予定より少し遅れて4/20の排卵(36.05)だったのではないか…?と予想しており、そこから今現在までうなぎ登りで体温が上がっており、今日は37.00でした。
ただ気になるのは、綺麗な基礎体温ではなく、だんだんと上がっており、排卵した日の見定めが分かりにくいです。

気のせいかもしれませんが、1週間くらい前から熱ぽさはあります。吐き気は吐くほどはなく…、気のせいか?ってほどです。

3回の検査で綺麗な陰性だったので、おそらく、疲れやストレスで生理が遅れてるだけなのかなと思うのですが、こんなに生理が遅れたことはないので、何かの病気も含め明日婦人科にて診てもらおうかと思っています。

この場合は妊娠の可能性はほぼなしと考えていて、大丈夫でしょうか?

宜しくお願い致しますm(._.)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵日が4/20だとしたらもう6週目なので心拍確認までできます。真っ白ならあり得ません。
更に排卵日が遅れ最後の性行5/8でもし妊娠していたとしたら、5/19の検査薬で薄っすらと反応があるはずです。

万が一5/19の性行で精子が何日も生き延びていたとして、排卵日が例えば5/13で受精したとかならまだ可能性もありますが、今クリニックにいったところで妊娠しているのかはわかりません。

内膜が厚いのか、剥がれそうでそろそろ生理が来そうなのか、はたまた排卵日すらしていないのか、そういうのはわかるはずですよ。
わたしも妊活中、とくにタイミングとったときに限って生理が遅れてました(笑)でも陰性なんですよね。検査薬は嘘つきません。結局わたしは検査して即体外受精でした。

今回だけのことではなく、自己タイミングを取るにも検査だけしておいたほうかわ近道ですよ。排卵しないとか(しなくても生理はきます)、卵管が詰まってるとか、卵管采が閉じてるとか、臓器癒着とか、子宮の形とか、黄体機能不全とか、色々あります。頑張ってね。

2018.5.19 18:12 8

なしなし(38歳)

陰性と出たならない。
でも病院で一応見てもらったらいい。
エコーね。

2018.5.19 20:56 3

はるか(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top