HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 高温期16日目に陰性

高温期16日目に陰性

2018.5.20 00:09    0 5

質問者: しょうこさん(27歳)

昨日、高温期16日目で生理予定日前日でしたが、チェックワンファストで検査したところ陰性でした。
しかし今日もまた体温が上がっています。また、いつもは生理前にパンパンに胸が張るのですが、今回は全くなく、今も期待してしまっています。おりものも多い方です。

高温期16日目に早期妊娠検査薬で陰性でも、その後妊娠されていたという方、また長く高温期が続いたけれど陰性だった方もお話聞かせてください。

ちなみにクリニックに通っていて、5月2日に卵胞チェックをしたところ3.6ミリあり、5月7日までには排卵するだろうからタイミングを一日置きにと指導されています。

5月に入ってからの基礎体温はこのような感じです。
1日、36.39
2日、36.62
3日、36.74
4日、36.80
5日、36.76
6日、36.76
7日、36.78
8日、36.94
9日、36.87
10日、36.83
11日、36.80
12日、36.81
13日、36.90
14日、36.79
15日、37.00
16日、37.11
17日、36.93
18日、36.88
19日、36.99

クロミッドを生理最終日より5日間、ルトラールを高温期が始まり5日間服用しています。
今回ダメだったらステップアップになりそうなので、ドキドキしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ファストなら高温期10日目には陽性でますよ〜
クリニックに通っているのに排卵日済みチェックされてないのはなんででしょうね?ひょっとして産婦人科かな?
ステップアップするなら不妊治療に専念されてるところのほうがいいですよ。

なんにしても本当に高温期16日目で陰性ならばもう妊娠はありえません。
体温の測り方まちがえてるのか、単に暑いからなのか、あとはルトラール飲むと体温あがりますので、最初の5〜7日の高温期は偽物かもしれませんねー
日にち支持されて飲んだの?
それなら排卵確認してないのに体が「排卵日しました」みたいになってしまいますよね。


それとも高温期に入ったら飲むように言われたんでしょうかね?
この場合もきちんと排卵確認してくれなきゃその薬もなんの意味もないですよね。

でも、現時点で陰性は陰性ですよね。
それと本当に卵胞は3.6ミリだったんですか?だとしたら5/7までに排卵日するんでしょうか。
もう何年も前ですがわたしは体外受精だったので1日置きに卵胞チェックいきましたけど、20ミリ前後で採卵した記憶です。

2018.5.20 09:39 3

陰性は陰性(35歳)

高温期16日目が正しいならチェックワンファストなら妊娠してれば陽性出てます。
うっすらも出ないなら生理が長引いただけでしょう。
生理なかな来なくてドキドキは妊活中にはよくある話です。

ちなみに13日にはクッキリ出てました。

2018.5.20 12:12 17

あかり(35歳)

ん?36ミリの間違いですか?3.6ミリで排卵はありえないかな?と思います。卵胞が大きすぎるのも質が落ちて受精しませんよ〜ちょっと育ちすぎじゃないですか?(36なら)大体22ミリくらいがベストだった気がします。人工授精実施はいつも20ミリ〜22ミリの時でした。

私は同じくクロミッド5日、ルトラール5日で服用後生理が来てもずーっと高温層のままでその周期基礎体温めちゃくちゃだったことがあります。でもその月に妊娠しました。

チェックワンファストならもう反応でるはずなので今回は残念ですが妊娠はないと思います。一通り検査はしましたか?ステップアップするなら事前にホルモンや卵管などの検査をされるといいですよ!(済みだったらごめんなさい)しょうこさんにかわいい赤ちゃんがやってきますように。

2018.5.20 12:22 5

める(33歳)

3.6ミリ?
これだと小さいです。排卵はまだまだ。
36ミリ?
これだと大きいです。クロミッドが効きすぎたかなという印象です。けどこちらですかね。

排卵日以降を黄体期と言います。基礎体温が低くても排卵日以降であれば黄体期。
高温期は、排卵日がわからないから基礎体温で目安をつける言い方です。ちなみに基礎体温が高温にはなっても排卵していない場合があります。

人間の身体は不思議なもので、排卵していない場合、高温期がない時と、高温期がある時とあります。
高温期があるのに無排卵、黄体化未破裂だと排卵なしに黄体化するので、低温期と高温期がしっかりあります。
もちろん排卵していないので妊娠はないです。

黄体期は14±2です。
だから、排卵日がはっきり分からない高温期目安の場合でも16日あるのは珍しくはないです。

妊娠していれば、黄体期16日目ですと、正常妊娠であればどんな検査薬でも陽性が出ます。
しかし、高温期16日目で陰性だけど、その後に陽性になるというのはあります。
自分は基礎体温が高いから排卵後だと思っていたけど、実際は排卵していなくて高温期のカウントスタート日を間違えているのはよくある話です。
単に排卵遅れただけ、というやつですね。

ですから申し訳ないですが、このスレ内容だけでは、まだ妊娠の可能性は否定できないし肯定もできないです。

2018.5.20 16:15 5

どきんこ(秘密)

その後どうなりましたか??気になりました。

2018.5.30 23:06 0

はるるん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top