HOME > 質問広場 > くらし > 美容 > ブサイクすぎる…

ブサイクすぎる…

2018.5.22 00:18    0 7

質問者: さなさん(42歳)

タイトルの通り私のことです。

結婚し、子どももいてこの年齢で今更美しくなっても仕方ないのですが、醜さが加速されています。 

もともと美人ではありませんが20代の頃は細く化粧もバッチリ、服装もコンサバ系で、何より若かったのでたまに綺麗だと言われたことがあります。

ところが今はその時から体重が5キロ増え、元が痩せていたのでそれでも今は太ってはいませんがお尻が垂れたりしているし、でかい顔がさらにでかく、法令線やたるみが顕著に現れています。
短足も昔はヒールの靴でごまかしていましたが、子どもがいるのでヒールなしの靴かスニーカー。

加齢のため姿が変わるのは仕方ないですが日に日にブサイクになっていくことに耐えられません。
皆さんはどうですか?
諦められますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さん正直ですね!それでついつい共感してしまいました。

主さんの書き込みにきれいごとで意見することは簡単ですけど、現実問題の解決策が必要ですよね。絶対に歳をとって劣化するわけだし、この先10年20年~どう向き合うか。

まず体形は、ジムなどスポーツ施設に通って大家を維持することは出来ると思います。
歩き方や姿勢も自然に年寄りくさくなるので、日ごろから気にし続けることも大事です。

顔はだんだん化粧だけでは対応できなくなるので、美容に頼るしかなくなると思います。芸能人がどれほど努力しているか想像してみてください。全財産をつぎ込むくらいの気概がなければ、一見若い顔を求めることはできません。簡単に出来れば誰でもしていますからね。

美容外科のHPを見てみてください。どれほど投資しなければならないかがよくわかりますよ。

2018.5.22 10:00 3

ユーカリ(秘密)

お気持ち共感します!

私は、こういう場ですので、しゃあしゃあと言いますが、若いころは容姿に自信がありました。細身のワンピースやキャミソールなどを着て、有名な美容院に通って、かなりおしゃれを楽しんでいました。
 いまでは40代三人の子持ち!若いころに比べて30キロ体重増加!自分の洋服はデザインはどうでもよくなり着心地重視だし、靴も、フラットシューズやスニーカーなど動きやすいものだけです。美容院なんてさいご行ったのはいつかというほど。

けれど、若いころに十分におしゃれを楽しんだという気持ちがあり、今はけっこう割り切れています。

40代やそれ以上では、若いころの美しさとは違いますが、ある種美しさを保っている人も結構いますよね。

健康のためにも、痩せて、年相応の美しさを目指すことは、これからもあきらめたりはしないつもりです。

2018.5.22 10:35 14

さくらこ(40歳)

同じ年です。
自分で言うのもあれですが。。。若い頃から可愛いとか美人だと言われてきました。
今は子どもも二人いて上は大学生。二人目出産が三十代でそこから体系も変わり、二十代の頃は身長160センチ体重42キロ前後だったのが、今は油断すると体重60キロ近くまで行きますが、、、幸い脱いだら凄いけど、洋服を着てるとばれないし。
回りからも実年齢より若く見られる事が多く息子と居たら夫婦に間違われる事もありました。
「流石に随分若い旦那さんだと思ったけど」ってオチですけど。

人には口が裂けても言いませんが主さんとは真逆でこの年でも鏡を見て私まだまだイケてるって思っています(笑)

特に若い頃から美容に力を入れていた訳ではないけど(今も)他人がどう思うかより自分が自分の事をどう思っているかって大事だと思うので、
衰えた。ブサイクなんて思ってたら余計そう見えると思います。

2018.5.22 11:02 7

まっちゃん(42歳)

ただ嘆いて、耐えられないと愚痴をこぼすなら、今すぐ行動しましょう!
私も高校の時からずーっと太ももだけが太いのが気になっていて、産後おしりも大きくなって垂れて、体重こそ前と同じですが、体系が変わりました。
骨盤矯正から美尻体操。いろんなものに手を出し始めました。
い思い立ったが吉日です。
ぐちぐち言う暇あったらながらでもいいので努力しましょう。
「なんにのやってないのよー」なんて言って素敵な人もいますがみんな影でやってますから。
意識して姿勢良くするだけでも変わりますよ。

2018.5.22 12:13 4

らいち(32歳)

年齢と共に失うものもあれば、得ているものもあると思っています。

若い時には軽く見られていたような場で、丁重に扱われるようになったのを感じることもあります。ちょっと嬉しいです。

ダイエットには励んでいますが、ちょっと貫禄ある風貌になってきた自分が、実は好きだったりします。

私の場合、今までで一番年齢を重ねることに壁を感じたのは思春期だったんです。子どもの、ペタンとした体を失った時のショックは大きすぎて。それに比べると、少々のシワもたるみも、大したことないです。

周りにはステキな40代も50代も60代もいます。こんな風になりないな、ってモデルがいると、年齢なりに目指すところができていい、と思っています。

2018.5.22 12:19 4

トトロ(40歳)

主さん面白いですね。
私も参加させてください。
主さん、お子さんいらっしゃろうと、ぜひヒール履いて下さい。
お子さんもママ綺麗と喜ぶと思いますよ。
昔買った服も上手くコーディネートすれば着れる服あると思います。

雑誌を買うように心がけています。
雑誌を見たり、綺麗な人を見ると美意識が上がりますし、甘い物ついつい食べたいと思うこともあると思いますが、我慢できます。

若作りして痛い人にだけはなりたくないので、年相応の綺麗な人を目指しています。
年齢は髪の毛にも出ますので、髪の毛だけは綺麗にしています。

主さんも諦めないで、綺麗でいましょう。

2018.5.22 17:11 7

匿名(40歳)

皆様お返事ありがとうございます!
スレ主です。
遅くなって申し訳ません。 

皆様前向きに頑張っていらっしゃいますね。私も見習おうと思います。

中身はまだ若いままで20代から時が止まってしまったような感じで、そんな状態で鏡を見るとやはり現実を受け入れないといけないなあと愕然としてばかりでした。
もともと肌だけは綺麗と言われていたものの、それもシミそばかすが増え荒れてきました。

法令線もくっきり、肌がたるむことによってでかい顔がさらにでかく…

今までおしゃれや美容が好きだったのにこんな顔では美容もファッションもやりがいがないと思ってしまいます。
こうやって年をとってお婆さんになるんだと思うと外見はこの先マイナスなことしか思い浮かばなくなりました。

でも皆様の前向きな意見を聞き、私もまだ遅くないと考えなおしました。

まずは垂れた尻を改善する体操から始めようと思います。

皆様ありがとうございました。

2018.5.24 16:37 1

さな(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page