HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > お子様のお薬手帳 何冊目...

お子様のお薬手帳 何冊目ですか?

2018.5.23 12:36    1 6

質問者: みきさん(32歳)

年長とニ歳の、2人の子供の母親です。
赤ちゃんの頃にもらったお薬手帳、
うちは二人ともまだ一冊目ですが、
年少さんの姪っ子が、三冊目と聞いてびっくりしました。
小児科だけでなく、
皮膚科、耳鼻科などいろいろな病院に通ってるみたいです。

手帳に貼るシールをもらえない病院もあるかもしれませんが…
みなさんのお子様は、何冊目ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

小学生の子供2人ですが、もう何冊目かわからないくらいです。
アレルギー持ちなので、定期的に耳鼻科と皮膚科に通っているのでそれが大きいです。
幼稚園まではしょっちゅう熱出していたので今よりも更にペースは速かったですね。

2018.5.23 14:17 7

けい(41歳)

2歳の子供は2冊目です。

便秘なので月に2回小児科に通っています。あと、皮膚科も月に1回。

もし、普通に発熱や鼻水だけなら、まだ1冊目だと思います。

2018.5.23 16:27 0

なつみ(秘密)

お薬手帳と言っても、手のひらぐらいなのから、A5だったかのサイズとか色々ありますよね。
薄いのも、そこそこページがあるのもしかり。
あと、シールも幅が大きいのもあれば、1ページ貼ればいっぱいいっぱいのも。
なので、2冊3冊行ってもあまり驚くことではないのかなって思います。

我が家は3歳。
そこそこページ数が多いものを使っていますが、入院したり、共働きで鼻が出たらすぐ耳鼻科行ったりしたりでそろそろ終わりそうなぐらいです。

2018.5.23 18:48 4

わんこ(31歳)

ちょうど2歳ですが、まだ1冊目です

2回ほど鼻水が出るので小児科に行っただけなので

個人差大きいと思いますよ

2018.5.23 22:50 22

鯉(33歳)

うちの子は年少で3冊目です。アレルギー持ちだからですかね。
手術したりもしたせいかな。

年長で1冊。丈夫で羨ましい限りです。

2018.5.24 02:26 4

うさこ(36歳)

年長の子は5冊目、2歳の子は2冊目です。
うちの子たちは1歳から保育園に通ってて、色々と病気しました。
特に上の子は男児なので病気しやすく、保育園に入った年は怒濤の感染症ラッシュ。
何度か入院もしましたし。
下の子は一度中耳炎になってからというもの、少しの鼻風邪でも耳を痛がるようになり、頻繁に耳鼻科通いしてます。
あとは、簡単に仕事休めないので、軽い症状でも早めに病院に連れていくようにしてますね。
だから多いのだと思います。

2018.5.24 06:44 1

ナミコ(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top