HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 低刺激・中刺激での採卵。...

低刺激・中刺激での採卵。採血やオリモノについて

2018.5.24 12:44    0 0

質問者: サラさん(39歳)

こんにちは。低AMHで体外受精中のサラと申します。
低刺激・中刺激での採卵経験のある方にお聞きしたい事があり質問させて頂きました。

転院先での初めての採卵周期中で、レトロゾールとクロミッドの飲み薬と、1日おきにHMG注射という刺激方法です。

今回の病院は生理3日目しか採血はせず、あとは卵胞チェックのみです。
D9 卵胞2個、12・10㎜
D13 卵胞3個、15・14・11㎜
次回は明日D16の診察予定ですが、昨日あたりから白いオリモノが出てくるようになりました。
採血を全くしていないので、D16では採卵日に間に合わないかもと心配になってきました。

そこで教えて頂きたいのですが、
1.低刺激・中刺激の場合、採卵前にオリモノはありましたか?
  (前の病院の時は、ショート法の時はノビオリがありましたが、低刺激ではなかったような気がします。)
2.採卵日前にノビオリが出てきた方は、採卵中止になりましたでしょうか?

いつもならD10~12に採卵していたのですが、カウフマン療法のためか、卵胞の育ちが遅いようです。
先生には、卵胞が20㎜以下でも数値が上がってきているから採卵になったことがあると申告しても採血は不要と言われました。
排卵済みにならないか不安になっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page