HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵したいのに低用量ピル...

採卵したいのに低用量ピルを服用後、生理がなかなか来ない(;;)

2018.5.25 19:59    0 2

質問者: ぽぽこさん(38歳)

採卵に向けて一か月卵巣を休ませるために主治医から低用量ピルをすすめられ服用しましたが、その後生理がなかなか来ません。普段は28日周期で来るのですが、服用後は前回生理から40日経っていますが来ないのです。採卵周期に入りたいのになかなか生理が始まらず、また来月に延期となってしまうのかと不安です。こんな事ってあるもんなのでしょうか・・・年齢も年齢なので焦ります。(;;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おそらく、ピルを飲み終わって三日後くらいに生理がくると説明を受けたと思います。
一週間ほどたってもこないようなら、お医者に相談した方が良いと思いますよ。
もちろん、心配ならもっと早く相談してもいいと思います。
高齢になってくると、生理周期が狂うのはよくあることだと思います。

2018.5.26 07:52 1

nikako(41歳)

ありがとうございます。
病院に行ってみると、ピル服用後の生理は茶オリ程度で生理がめちゃくちゃ軽く終わっていたことが分かりました。病院に行くのが遅れてしまい卵胞は排卵間近になっており今回は無理かもしれないけど一応タイミングでという事になりました。初めて低用量ピルを飲んだのでこんな事もあるんだなと思いました。^^;

2018.5.27 16:45 1

ぽぽこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top