HOME > 質問広場 > くらし > お金 > 基礎化粧品に月いくらかけ...

基礎化粧品に月いくらかけていますか?

2018.5.27 21:15    0 18

質問者: みなみさん(33歳)

こんばんは。
初めて質問させていただきます。

タイトルの通りです。
月々2万円弱かかる基礎化粧品は高いでしょうか?
(以下詳細なので省略していただいても結構です)

今年34になります。
ここ数年、小鼻の毛穴が気になるようになりました。
2年ほど前、とある基礎化粧品を知り7日間トライアルしたところとても良くて、毛穴は目立たなくなるしお肌に透明感とハリを感じるようになりました。

しかし当時4歳と1歳の子どもがおり、毎日朝晩のケア(4〜5工程あります)は難しいと判断し諦めました。

いつかまた使いたいと思い、この度再度トライアル。
やはり私に合っています。

月々2万円弱かかります。
高すぎますか?
同年代の方がどのくらいの金額を使っているのか知りたくて質問しました。

ちなみにこれまでは1本2,000円のオールインワンゲルを3ヶ月ほどで使い切っていました。
私はパートに出ていますが月6万円程の収入、すべて貯金。
それとは別に小遣いを月3万円もらっていますが、基礎化粧品代は生活費から出しています。
夫の収入は税込で1,500万円ほどです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

率直な感想としては高すぎです。
私の感覚では小遣いから出すなら自由、生活費からだとNGです。
生活費からならせいぜい5000円くらいまでかな…

2018.5.27 22:10 28

シロ(35歳)

月に2万円でも別にいいと思いますよ。


毎月節約しないとカツカツな収入ならともかく1500万円あるなら基礎化粧品にそれなりにお金をかけることも可能だと思います。
家計が痛くないなら問題ないですよ。

2018.5.27 23:20 41

りこ(38歳)

高いですけど、旦那さんの年収と3万もお小遣いもらってるならその範囲でそれでも自分が欲しいと思うなら別に他人の意見いらないのでは?
価値観なんてひとそれぞれです。
わたしはそこまでの使いたくても到底無理ですけどね。

2018.5.28 05:44 18

花(35歳)

私もいいと思います。
ご主人もいいと言ってくれてるんですよね?

化粧品で2万、他にお小遣い3万なんて羨まし過ぎます。

同年代ではないですが…
私も月2万弱、化粧品で使っていますがパートをしているのでその中から出しています。

主さんの年齢の頃に出産したので丁寧なケアなんてできませんでした。
結果、たるみやシワが一気に目立つように…

なので、今変わってきてると思うならキチンとケアしたほうがいいです!

2018.5.28 07:58 8

かに(40歳)

旦那さんさえ反対でないなら全然いいと思います。
旦那さんのお給料で生活している人もいれば、自分の分は自分の働いた分からまかなうかわりにすべて自由に使う人もいれば、全部合算してそこからお小遣いをもらう人もいるなど、各家庭によってさまざまですよね。

ちなみに私はだいたい月1万円位化粧品代に使っています。
旦那さんたくさん収入があって羨ましいです。
それだけあるなら私ならお小遣いはもらわないかわりに、でも自分で働いた分は好きに使わせてもらいたいです。
全部使わなくても自分でへそくり的に貯金したりもできますし。

2018.5.28 10:54 3

歯医者怖い(38歳)

小遣いからなら有り。
生活費からなら無し。

2018.5.28 12:29 6

匿名(39歳)

私も独身の頃は百貨店のデパコス(今ドキの言い方らしいですね)愛用者でした。
月にいくらかは覚えていませんが、化粧水は5千円
美容液には1万8千円くらい。
夜のみの目元クリーム、朝用のクリーム。洗顔は3千円、クレンジングもそのくらいでしたね。
高いだけあって、本当に次の日の化粧のりが抜群でした。
美意識も常にありましたので、モテましたし、充実した時代でした。

今は、ドラッグストアの中の高級なものではなく、肌ラ○や、chifur○さんなどの商品に変わりました。
同じように毎日使っているはずなのに、美意識は低下、肌にハリもありません。年齢のせいもあるよと自分で言い聞かせていますが、美容部員さんや、高級化粧品を使っている方の肌はもちろん、オーラもなんだか違うような気がします。

旦那さんだって、永遠に美しいお嫁さんで居てほしいし、子供たちも可愛い綺麗なママで居てほしいです。
借金してまでという事なら大反対ですが、主さんの家計なら問題ないと思います。
このトピを見て、私もまたデパコスライフに戻りたいです。
美容液は高ければ高いほど良いと実感しますよね。

2018.5.28 15:50 21

匿名(34歳)

質問者です。
皆さんたくさんお返事いただきましてありがとうございます。
貴重なお時間をいただき、細かなご意見もありがとうございました。
お一人お一人にお返事させてください。

2018.5.28 21:13 1

みなみ(33歳)

シロ様

一般的にはやはり高いですよね。
小遣制ではあるのですが、生活費のうち現金を使うもの(子供の習い事代や一部食費)は私の小遣分からもだしたりと少しルーズになっていて、厳密に家計簿でもつければ小遣いからでも化粧品代は出せそうです。
しかし、今まで安いものしか使ってこなかったので皆さんのご意見を伺いました。
お返事ありがとうございました。

2018.5.28 21:24 0

みなみ(33歳)

りこ様

結婚当初より夫婦ともに小遣制ですが、小遣いから出すのは友人と外食するときや現金しか使えない美容院代くらいです。
夫は散髪代も小遣いから出しているそうですが、被服費その他化粧品・生理用品なども生活費です。
幸い家族4人で生活していてカツカツになることはないのですが、単純に「高いんだろうなぁ、、」との思いから質問させていただきました。
お返事ありがとうございました。

2018.5.28 21:36 1

みなみ(33歳)

花様

そうですね。価値観は人それぞれですね。
私の価値観で考えても2万円も美容にかけるのは高いなと思っています。
もともとお金をかけたことがなく、そこまで高いお金かけて自己満足以外何があるかなぁとも思ってしまいます。
自分に合う、もう少しお手頃なものが見つかれば一番いいのですが(^^;)
お返事ありがとうございました。

2018.5.28 21:39 0

みなみ(33歳)

かに様

私は30を過ぎて(二度目のお産を経験してから?)、急にガクッときました(^^;)
ネットで調べたら気にしないのが一番いいとかいじるなと書いてあり、もどかしくてもどかしくて。
そんな中見つけたのが話に出しました化粧品でした。
5〜10年後を見据えても、今からケアしたい気持ちが強いです!
お返事ありがとうございました。

2018.5.28 21:44 0

みなみ(33歳)

歯医者怖い様

主人も賛成してくれています。
「高いけど、いい物ならいいんじゃない?」と言っていました。
我が家は、私が正社員で勤めていたときから貯金(という名のただの預金口座)は別でしたが、夫の給料から夫婦ともに小遣いを取っていました。
出産を機に退職、専業主婦になりましたが変わらず小遣いをもらっていました。
この春からパートに出るようになりましたが、変わらずです。
パート代は私名義の口座の中で唯一残高が増えていく口座に入っていくので、まぁヘソクリみたいなものになるかも知れません(^^;)
お返事ありがとうございました。

2018.5.28 21:50 2

みなみ(33歳)

匿名様

一般的なご意見はそうなのでしょうね。
ただ結婚してから小遣制にはしていますが、小遣いから出すのは友人との外食や映画鑑賞などの娯楽費で、お互いに被服費や美容代は生活費で出すことにしています。
ご意見ありがとうございました。

2018.5.28 21:56 0

みなみ(33歳)

匿名様

「デパコス」!
初めて聞きました笑
1万8千円の美容液、効果ありそうですね〜!
美意識は元々あるものではなくて、使うものでも変わるのですね。
確かに安いものを使っているときは塗ればいいでしょくらいの意識でしたが、トライアル中は相当念入りに塗ってます(^^;)
主人は私自身よりも私への美意識?が高いです。
洋服なども私は極力買わないようにしているのですが、買い物へ行くと「これどう?似合いそうだよ」などと持って来てはゴリ押ししてきます。
体型などもよくチェックされます。
前回トライアルした際も違いに気づくほどでしたが、子どもが小さいうちは難しいという私と意見が合いました。
今回、「今なら出来ると思うのだけど…」と値段も含めて話したところ、「確かに高いけど、いいんじゃない?」と言ってくれました。
まだまだ悩みそうですが、背中を押していただけるようなご意見聞けて嬉しかったです。
お返事ありがとうございました。

2018.5.28 22:12 0

みなみ(33歳)

ドモホ◯ンリ◯クルでしょうか?
子育て中はオールインワンゲルを色々使ってましたが毛穴が目立ってきたので無料お試しを使ったところ保湿もしっかりされたった3日で化粧のノリも違うため思いきって購入し1年使ってきました。

パックは毎日はしないのでので毎回注文しません。

月々二万が高いかどうかは一度使ってみてからにしてはどうでしょうか。
エステに行くより私はこの基礎化粧品のほうが遥かにいいと思います。

これからも使い続けたいと思います。

2018.5.29 19:52 0

匿名(34歳)

匿名様

お返事ありがとうございます。
ドモホルン〜ではありません。
よくCM見ますが、いいものなんですね!
私がトライアルしてるのはビ●グレンというところのものです。

エステに行くよりは安い。
たしかにそうですよね。
昔、結婚式前に半年ほどエステにも行ったけどそんなに効果感じなかったですし、、当時は25歳だったこともありますかね(^^;)
年齢も近い方で同じようにお金かけていらっしゃる方のご意見を伺えて嬉しかったです。
お返事ありがとうございました。

2018.5.30 13:40 0

みなみ(33歳)

そこまでお金をかけられるなら、自分の美肌菌からオーダーメイドの化粧品をつくるのはどうですか?半年分で30万円くらいだと思います。

2018.5.30 17:53 0

すずらん(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top