HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 3日目四分割の受精卵。

3日目四分割の受精卵。

2018.5.27 21:50    0 2

質問者: ひよっこさん(40歳)

今回2人目希望で1人目の時同様男性不妊の為、3回目のアンタゴニストでの採卵を行い顕微を行いました。
結果、唯一1つだけ残った受精卵が成長が遅く、3日目四分割ということでした。
継続して培養してもっらってますが明日、移植するか凍結するかの返事をしなければなりません。
看護師さんいわく、凍結が出来るか出来ないも微妙とのことでした。
もし凍結出来ない場合は移植する方法があるそうですが、そもそも移植出来ないような受精卵を移植したところで妊娠出来るかと疑問です。
でも折角取れたのに処分するのもと思うと、迷います。
同じ様に3日目四分割で移植して妊娠された方、いらっしゃいますか?
ちなみに、内膜の厚さはその時どれぐらいだったでしょうか?
よろしければ、お聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

凍結できない卵を移植して妊娠できるかるということですよね。

凍結融解はどんなたまごでも負荷がかかります。凍結できても融解したら崩れたとか成長止まったとかになりそうなら、負荷きけずに移植しましょうということもあります。

ただ妊娠するかどうかはたまごのみぞ知る…年齢からしても妊娠率は低く、しなくても仕方ないと思います。
わたしならお金に余裕があるならダメ元で移植します。

2018.5.27 23:02 2

コーラ(38歳)

質問の答えとは、少しズレてしまうと思いますが、私も、男性不妊の、アンタゴニストで、三日目四分割でしたので、先生に、胚盤胞まで育てましょうっとの事でしたので、ダメもとで胚盤胞まで育てる事にしました。

2018.6.12 23:23 0

けい(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top