HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 2回目の胚盤胞移植で陽性...

2回目の胚盤胞移植で陽性判定頂きました

2018.5.28 21:29    1 2

質問者: ぷにころさん(31歳)

4AAの凍結5日目胚盤胞を
アシステッドハッチング有りで
6AA になった卵ちゃんを
5月14日に移植し、
BT12の5月26日に陽性判定いただきました

BT6あたりからフライングしていたのですが
BT11とBT12では
終了線よりも判定線の方が濃く出ました

陽性判定もらえて安心したので
BT13はなにもせず
BT14の今日の夕方
残っていた一本の検査薬で
再度やってみたところ、
クッキリ線は出ていますが、
終了線よりかは薄くなってしまいました

私の通っているクリニックは
hcgの数値とか全く教えてくれないので
BT12の判定日に
hcgがいくつあったかは分かりません

でも基本徐々に濃くなりますよね?
使っていた検査薬はドゥーテストです

前回よりも薄くなっているのは
化学流産の可能性大でしょうか?

胎嚢確認は6月4日です
それまで不安で不安でなかなか寝つけません

薄くなったけど大丈夫だった方や
化学流産を経験された方
どちらも意見いただきたいです
よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気になる気持ちはわかりますが、判定検査薬がもったいないですよ。

結局のところ、病院の採血やエコーでしか確認しようがないのですから。
陽性判定が出たという事実を受け入れて心穏やかに過ごすしかないと思います。

2018.5.29 11:29 6

ポテト(33歳)

程度によると思いますが、誰が見ても明らかに終了線より薄いと分かるようなら化学流産になると思います。

2018.5.29 23:01 1

シロ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top