HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 異常なまでの疲れ

異常なまでの疲れ

2018.6.1 13:41    0 4

質問者: にょにょにょさん(31歳)

以前1度相談させていただきました。
その節はありがとうございました!!

妊娠12週目に
突入し、少しほっとしているところです…。
つわりもあり、まだ吐いてばかりの日々が
続いています…

そこで、ご質問です…。
切迫流産と診断され、
5週目に数日入院し、
退院はしたのですが理解のある職場で
安定期に入るまではお休みしていいとの事で今はお休みをいただき、家でゆっくりと過ごしているところなのですが、
炊事、洗濯など、家の事は出来るところはしてる状況です。
が、これ程疲れるものでしょうか?
仕事をしているときは、
9:00〜20:30までフルで働いても、
そのあと飲みに行ったり出来るほど
元気だったのですが、
今は少し動くと疲れ、
気分が悪く、横になってたのにも関わらず、起き上がる時にふらっとしたり、
ふらっとがない時も、掃除機掛けただけで、ふぅ〜。と。
また、なにもする気が起きない時もあります。
少し外に出ると(2.3時間)
帰ってきたら知らぬ間に寝ていたり…。
何もしていないのに、
眩暈、息切れ、動悸、
体のコリ…。

だらだらと生活しているのに
情けなく、夫にも申し訳なく、
すごくモヤモヤとします。

また、安定期と言われる週数に入ると、
仕事にも復帰する予定です。
すごくいまの体力でも復帰が
怖いです。

友人には
妊娠すると疲れるよ!
気にしないで!と言われました…。
が、妊婦さんでも街中で見かけたり、
ご兄弟のおられる妊婦さんも
世の中にはいて、動いてるのに…と。

初めての妊娠で
わかりません。

こんなにと疲れやすいのは
おかしいのでしょうか?
診察では相談したことがありません…
次回の検診時相談してみようとは
思っております…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして

私は初マタで4カ月ですが、
本当に疲れやすいです。

朝食を食べたら気分が悪くなり横になり、
掃除機をかけたら怠くなり横になり、
夜ご飯の時間になんとか
這い出して作っている状態です。

特に週1ですが、朝の電車は気持ち悪さと怠さと
目眩で必ず座り込んでしまいます、、。
そんな時助けて下さる方々には本当に感謝しています。

また、1時間ほど買い物をして、
重い荷物を持って帰ろうとすると
ご老人よりも遅いスピードで歩くしかありません。

何をしても少しのことで、息切れし疲れてしまいます。

妊娠した瞬間から体は不調で、
お腹が大きくなる前から妊婦さんは大変なんだと痛感したので、近い将来はもっと積極的に電車の中などでは妊婦さんに気付こうと思いました。

私も大したことができずに1日が終わったり、予定したことができなくてモヤモヤしますが、健診で大きくなっている子を見ると、これが何より1番大切なことだと実感します。

どうぞ焦らずご自愛くださいませ。

2018.6.1 15:33 2

るる(30歳)

現在4か月です。
私も動悸・息切れすごいです。フルタイムで働いているので、家に帰りつくころにはつわりと疲れでグッタリしてます。もともと早寝早起きでしたが、いまでは21時台に寝てしまうこともあります。妊娠中の疲れは、赤ちゃんに栄養を送るために血流が増しているのが原因だと聞きました。不安なら病院で相談してみるといいと思いますよ!

2018.6.1 16:31 3

るる(30歳)

るる様

早速のお返事ありがとうございます。
まず、妊娠おめでとうございます!!

るる様も
妊娠当初から
体調の変化を感じ、私と同じような
感じで、少しほっとしました(笑)
↑ほんとに私だけがこんなに
動けないのでは…と思っていたので( ・ ・̥ )

ほんと歩くペースも
老人のおじいさま、おばあさまより
ゆっくりになってしまうのも
わかります!!!!


お互い健康な子供が
産まれる事を願っています\(^ω^)/
るる様も体調の方気をつけて
過ごしてください。
この度はありがとうございました。

2018.6.1 19:55 0

にょにょにょ(31歳)

るる様

返信ありがとうございます。
また妊娠おめでとうございます!!

フルタイムでの勤務、
とても尊敬します(´∀`)!
たまたまわたしはお休み頂けましたが、
今フルタイムでの勤務と考えると
ぞっとしてしまうほど、
体力、体調が変わり…
今後復帰する事が心配でなりません。

るる様も
疲れるとの事ですので、
体調本当に気をつけてくださいね!

お互い無事に出産を出来るよう
願っております。

この度はありがとうございました。

2018.6.1 23:38 0

にょにょにょ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top