HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 安定期前にお腹がでてきた...

安定期前にお腹がでてきた 妊娠報告はいつ?

2018.6.1 14:31    0 2

質問者: ゆうかさん(29歳)

いつも拝見しています。
1つ皆さんの経験談をお聞かせいただきたく、お願いいたします。

私は現在妊娠4か月です。小柄(身長148cm、39kg)なせいか、少し早い気もしますが最近お腹がちょこっと(でも気にしてみたら分かるレベルで)出てきました。

職場には安定期(5か月半ばごろ)になったら報告しようと思っていたのですが、この分だと報告する前に周囲にバレてしまうような気がします。直属の上司には報告済みですが、他はまだ誰もしらない状況です。

お腹が出るのが早かった方は、妊娠報告はどのようにしましたか?バレてる・バレてないに関わらず、報告は安定期に入ってからでいいでしょうか?それともどうせバレているなら早く報告してしまったほうがいいですかね・・。

タイミングを決めかねているので、経験談などをお聞かせいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょっと出てるぐらいなら皆気づかないし、あれっ?って思っても普通は何も言わないですよ。
可能ならちょっとゆったりした服着たら全然わからないですよ。

何か言われたら「太ったかな~」って言っとけばいいです。

2018.6.1 18:48 3

いちご(36歳)

6w4dで心拍確認できた時点で、上司に報告していました。
ほどなくつわりで会社を休むことになり、同僚にも報告しました。仕事でどうしても迷惑が掛かるので、隠しても仕方ないなと思ってです。

隠そうと思っても、多分分かる人にはわかりますし、もし聞かれたら、安定期まで報告はしないでいようと思ったんですが…と言えばいいだけのように思います。

2018.6.1 18:58 0

ポテト(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page