HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 七五三の写真撮影

七五三の写真撮影

2018.6.2 10:48    0 5

質問者: サリさん(30歳)

明後日の4日に3歳の七五三前撮り撮影の予約をしています。
普段からやんちゃで、よくあちこちに傷を作る娘なので撮影までは傷が出来ないように気を付けていました。
ですが、昨日の夜家の中で走り回ってる最中に転びカラーボックスの縁にぶつかり目と目の間の鼻を傷つけ3、4センチぐらい傷が出来てしまいました。
それと青アザもです。

スタジオアリスで予約してるのですが、1枚毎に修正が出来るらしいのですが、アザも傷も分からないぐらいきれいに修正できるものでしょうか?

もし、分かる方いらっしゃれば教えてください!
折角の写真撮影なのできれいに撮ってあげたいです。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも似たようなことがありました(^^;;
うちの場合はまだ予約してなくて、そろそろ予約しようと思っていた矢先、wiiでゲーム中にリモコンで顔を打って目の周り真っ青…_| ̄|○
予約はケガしてから2か月先延ばしにしました。
なかなか完全に元に戻らなかったので。
恐らく無理かとは思いますが、ここは一つ予約キャンセルして、アザが落ち着いてから再度予約して撮影するのはいかがでしょう?
キャンセル料かかるかもしれないですが、後々残るものなのでやはり万全な状態の方がいいかもしれません…。
修正がどれくらいの技術か存じ上げず、ごめんなさい。
ただ、写真屋さんの技術はすごいと思います。
写真屋さんを信じて撮ってみてもいいかもしれません。

2018.6.2 14:37 2

マリナ(34歳)

アリスではないのですが、友人が子供のお宮参りの写真を加工してもらってましたよ。
乳児湿疹があり、それを全て消す加工をしてもらってました。写真的に不自然さは感じませんでしたが、実物の赤ちゃんはけっこう乳児湿疹がある方で、でも写真はスッベスベなお肌だったのでかなりの差でした。
アリス規模のお店なら、主さんのお子さんの傷やアザも消せるのではないでしょうか。

2018.6.2 17:25 1

しば(秘密)

うちも息子が1歳のお誕生日写真の前日にクローゼットに顔をぶつけて2センチぐらいの赤いキズが目の下にできました。

前日だったのでそのまま撮影に行きましたが、こちらからはキズがついちゃってー。という会話はしましたが、修正して欲しいなどの注文はしていません。
でもどの写真も修正されキレイになっていました。

買った写真のデータも傷がなかったのでデータごと修正されていました。

修正してもらえるか写真館に聞いたほうがいいですね。

2018.6.2 20:52 0

ななみ(39歳)

私自身が無料のソフトで修正することあります。
素人でもシミとか吹き出物ぐらいなら違和感なく消せます。

プロがプロ用の機械でやるなら綺麗にできると思いますよ。
私の利用する写真館では、集合写真で一人だけ目を瞑ってしまった人の目を開けたなんて話をしていました。
心配ならアリスに問い合わせて、なんなら延期してもいいと思います。

2018.6.3 11:28 0

ぎん(36歳)

中々お返事が出来ず、遅くなって一括お返事になってしまいますが、皆さんありがとうございました。

日曜日アリスに問い合わせをして修正は出来ると言われましたが延期のほうがいいんじゃないかと言われたので、残念でしたが延期しました。

2018.6.5 13:57 0

サリ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page