HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 7〜11ヶ月 > ジーナ式を応用してゆるー...

ジーナ式を応用してゆるーい感じで実践したいです

2018.6.4 11:13    0 0

質問者: さくさん(35歳)

第一子が月齢3ヶ月めに入り、混合から完ミに移行しました。そして事あるごとにギャン泣きするようになったので、赤ちゃんの心と身体の安定を求めて以前から気になってはいて、またよく相談に行くナースにオススメされているジーナ式を始めてみようと思います。

しかし私も夫もロングスリーパーで、日曜には12時間以上寝ていますし、夫が帰宅してからもゆっくり赤ちゃんと触れ合ってもらえる時間が欲しいので、毎朝7時起床19時就寝は私が職場復帰する数ヶ月後までは避けたいです。そして赤ちゃん就寝後の22:30に一度起こしてゆっくり授乳というのも、私たちの就寝時間と重なるので難しいです。
そこでちょっとずらしてまずは8時起床20時就寝、または9時起床21時就寝(どちらも就寝後の授乳はなし)でやってみようと思うのですが、このように生活リズムに合わせて応用したジーナ式は効果があるのでしょうか?
ジーナさんは早寝早起きとそれに伴う生活リズムに重点を置いていらっしゃるので、私のやり方だと意味がないかなとは思うのですが、毎日同じ睡眠時間と、授乳後2時間してからのまとまったお昼寝を提供すれば多少効果はあるかな?とうっすら期待しています。

また、平日に赤ちゃん連れの友人と会ったり、週末に夫と赤ちゃんと3人で外出したりしているので、毎日きっかり同じ時間に授乳とお昼寝というのも難しいです。

しっかりとジーナ式をされた方、ゆるーいジーナ式をされた方、なんでも結構ですので体験談やアドバイスなどありましたらお聞きしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top