HOME > 質問広場 > くらし > 健康 > 太れない体質の改善

太れない体質の改善

2018.6.5 00:52    0 12

質問者: アイスカフェラテさん(34歳)

子どもの頃からずっとガリガリで、
食べても太れない体質です。両親も
痩せているので遺伝だと思います。

10代、20代の頃も痩せていましたが、
まだ努力すれば体重を増やすことは
多少できましたが、最近全然太れません。

食べる量は大食いではありませんが、
少食でもありません。揚げ物、甘いもの
など普通の体質の人が食べれば太ると
言われているものを食べても太れません。

やはり遺伝による痩せは太るのが
難しいのでしょうか?
同じように子どもの頃から痩せて
いるけど、太れたよという方がいらっしゃれば、お話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

165センチ44キロ~45キロをいったりきたりしていま(>_<)
妊娠中切迫で動けなく20キロ増えました。
それから産んで57キロ~58キロで落ち着いていましたが、産後3年でまた元通り…
妊娠中におっきくなった乳は本当にいません…

親も、子供たちも長身で細身です。
旦那は細身ではないので子供たちはこれからどうなるかわかりませんが、多分遺伝なのかな?と最近諦めています。
皆からは『細くていいなぁ~!!!!』等言われますが、なんか貧相で嫌です((T_T))

太れる方法などあるのなら私も知りたいです(笑)

お答えになっていなく申し訳ありませんm(__)m
同じなので出て来てしまいました!

2018.6.5 07:30 4

私も(30歳)

子供の頃からの友人がいます。その子も昔から痩せてました。
ご両親、姉妹共に痩せてます。
身長は私より少し高い160㎝くらいです。
体重も43㎏前後でこれも高校生の頃からでほとんどかわらないと言っていました。
これは彼女が結婚し子供が欲しいなと思う時期にちゃんと妊娠出来るか不安と言う相談をされたのが知るきっかけとなりました。

妊娠中は食べ悪阻で1日食べてゴロゴロしていたようで20㎏以上増加したようです。
産後もよく食べているためか出産して1年以上経つのに60㎏くらいあります。

彼女は健康的に見られるのがいいのか今の体型を気にしてません。

学生のころからよく食べていましたが太らなかったのに妊娠し出産したら変わったと言っていました。

2018.6.5 10:08 1

匿名(34歳)

子供のころから痩せ型で、ついたあだ名はオリーブ(ポパイ)でした。
高校生の頃はよく食べて、今の体重と同じぐらい。
20代は一人暮らししていて、「食べるのめんどくさい」と油断すると167㎝ですが45㎏切ったりしていました。47~48㎏ぐらいが通常でした。

一人目妊娠して医師から「12㎏増えていいよ」と言われ実際12㎏増えて、出産後は5㎏残ったまま。二人目出産後は一人目出産後(二人目妊娠前)と同じ体重です。BMIが「やせ」じゃなくなりました!
母も若い頃は痩せていたそうですが、4人出産して今はデブではないですがそこそこ(特に下半身)お肉がついています。

2018.6.5 11:20 0

オリーブ(37歳)

私もさん、お返事ありがとうございます。

私も165センチ、45キロです!
子ども達も長身で細身です^_^;

食べる量を増やしたところで
なかなか太らないし、病気なわけ
ではなく元気なので、遺伝で体質
なんですよね。私も半分諦めています。

わかってくれる人がなかなかいない
ので、お返事頂けて嬉しいです。
ありがとうございました。

2018.6.5 11:38 0

アイスカフェラテ(34歳)

匿名さん、お返事ありがとうございます。

お友達は妊娠時に増えた体重が
戻らなかったのですね。羨ましいです。
私も子どもが2人いて、妊娠時に10キロ
増えたのですが、産後徐々に戻って
しまいました。ながく母乳をあげて
いたので、何を食べてもどんどん痩せて
いきました。

今よりプラス10キロくらいの体重が
理想です。

2018.6.5 13:07 0

アイスカフェラテ(34歳)



太るにはやっぱり炭水化物だと思いますよ。
お米、パン。
とにかく1日何回でもいいので空腹状態がないように、ちょこちょこおにぎりとか食べるといいと思います。
それでも代謝が上回れば太りにくいですけどね。
私も無駄に代謝がいいようで、大食いなのでバイキングでたらふく食べても翌日には戻ってる感じです。
ギャル曽根ちゃんみたいな特異体質もいますからね。
健康だったら痩せすぎないように心がけるぐらいでいいと思います。

2018.6.5 13:39 0

しーば(28歳)

私も、ガリガリではないですが、痩せ型です。
年取って、少し太りたい願望、凄〜く分かります。
2人産みましたが、体重も体型も産後に戻りました。
食べる量は、同年代の男性と同等位プラス間食も結構していますし、お肉の脂身もそのまま食べますが、全然太りません。授乳中はお腹が空きすぎて、夕食後にチップスとか普通でした。
親も祖父母も痩せ型なので遺伝だと思います。

が、これまで1度だけかなり太った時期があります。
20歳位の学生時代、焼き肉屋でバイトして、連日深夜にまかないや焼肉やらお酒を飲んでいたら、半年位でぽっちゃり体型になりましたよ。
でも、体に悪そうですよね。

2018.6.5 18:52 0

みかん(38歳)

オリーブさん、お返事ありがとうございます。オリーブさんは妊娠前の体重から
プラス5キロなんですね。5キロは痩せて
いる人にとってすごく大きいですよね。

私も1人目、2人目の妊娠時10キロ
太りましたが、残念なことに産後
戻ってしまいました。長く母乳を
あげていたこともあってか、どんどん
痩せていきました。

太ることは難しいですが食べないと
すぐ痩せてしまうので、今以上に
減らないよう気をつけようと思います。

2018.6.5 20:20 0

アイスカフェラテ(34歳)

しーばさん、お返事ありがとうござい
ます。炭水化物ですね、おにぎり良さ
そうですね。

やっぱり体質なんでしょうね、おっしゃる
通りギャル曽根ちゃんみたいな特異体質の
方もいますし、とは言っても太るのは
難しいのにちょっと食べないとすぐ
痩せてしまうので、意識して食べるように
して今以上に体重を減らさないよう
気をつけようと思います。

2018.6.5 20:25 0

アイスカフェラテ(34歳)

私もそうです!
以前スポーツジムで体を調べた時に、代謝が10代並みなので、過度な運動は控えて下さいと言われた程です。
155センチで39キロ、若い頃は細くて良いですが、歳とる毎に貧弱に見え老けても見えるし嫌です。

私の場合は、胃腸が弱い為に米を抜いてたらどんどん痩せてしまいました。
病院で相談したら、やはり炭水化物は必要な栄養だし太りたいなら必ず摂ってくださいと言われました。
上の方にもありましたが、ちょこちょことるのもいいみたいですね。

あまり無理せず、自分にベストな体重になれるといいですね。

2018.6.5 23:35 0

ミニオンズ(39歳)

みかんさん、お返事ありがとうございます。年齢を重ねると普通〜ぽっちゃり
がいいと思いますよね。

みかんさんはたくさん食べるのですね!
太らないのは遺伝、体質が大きいように
思います。

皆さんからの回答を読んで、20歳前後
は太りやすいようですね。私もその頃
は今よりプラス5キロでした。

2018.6.6 22:05 0

アイスカフェラテ(34歳)

ミニオンズさん、お返事
ありがとうございます。
ミニオンズさんは代謝がすごく
良いのですね!

若い頃は体も顔も若いから痩せていても
いいけれど、年齢を重ねると嫌
ですよね。すごくわかります。
私は身長が165センチと高いので
痩せが目立つ気がして嫌です。

やはり炭水化物がいいんですね。
食べられる時はなるべく食べて、
無理なく体重を増やせるように
したいです。

2018.6.6 22:12 0

アイスカフェラテ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top