HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > スーパーの店員さん

スーパーの店員さん

2018.6.5 13:25    0 9

質問者: 秘密さん(秘密)

スーパーの袋詰めするところにある濡れた布巾、、
私はアレをどうしても触ることができません。

年のせいで指先が乾いててレジ袋を開くのが難しい時にとても困ります。

指をペロッとなめるのも嫌で。

気の利いてる店員さんは少しレジ袋を開いて渡してくれ神様みたいです。(大げさかな?)


あとカード払いの時、カードをスキャンしてすぐ返してくれる店員さんありがたいです。

レシートとー緒に返す店員さん、
内心「早く返してくれー」と思います。
レシート出るまでの間に財布にしまいたい。

くだらない独り言失礼しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そーいう時に指につけるクリーム、100均でも売ってますよ!
うちの上司が、名札につけて持ち歩いていました。
ボールチェーンとクリップもついててコンパクトでいいですよ。
私もやっぱり持ち歩こうかなー。

沢山買い物した時、清算後のカゴに移した後もちょこちょこ場所を置き直す人、なぜか置いた後ポンポンと触る人がいて苦手です。
カゴ内の置き直しもせず、素晴らしくレジの早い人がいて、その人に当たると気持ちいです。

2018.6.5 15:33 7

きじとら(35歳)

台拭き私も抵抗有ります。

最近はカゴ持参なので自分で詰める機会は少なくなりましたが袋に詰めたいのに袋があかない場合は大体毎回購入する、豆腐やこんにゃくとかお漬物のパックのパッケージが結露なのか若干湿っているのでそこから水分補給をしています。
カードはスーパーだとセルフレジも利用するし返却タイミングは特に気にした事無かったです。

2018.6.5 16:16 7

まり(33歳)

昔、テレビでやっていました。
手が乾燥していてレジ袋を開きにくいときは、親指を中にしてグーの状態で5秒くらい待つと、ほんの少しだけ親指が湿るので開きやすくなるというものです。

確かに少しだけ開きやすくなります。

2018.6.5 17:29 9

むかし(秘密)

レジ袋をもらうことが今はほとんどないですが、私もあのフキンは「汚いもの」と思ってしまっていて触ったことがありません。
必要な時は、冷たいものをひとつは買っているのでそれを触ってから袋を開けるとすんなりあきます。(水分を利用する感じです)

カードはお気持ちは分かりますが、いつ返すのかはお店によって決まりがあるそうなので仕方がないかな。
カードの渡し忘れが一番大変なので。

カゴの中への入れ方の上手な定員さんに当たると嬉しいです。
逆にカゴの中がきれいに収まるように入れる人はだいたい袋に入れにくいです。
袋に最初に入れたいものを、カゴの一番下に入れてしまうので。
そういう人はご自分がそうされて困ったことないのかな?と思っちゃいます。
上手な人は最初に袋に入れるだろうものをよけておいて、一番最後にかごに乗せてくれます。
今日のレジの方は当たりの方でした(笑)

2018.6.5 18:16 11

八ツ橋(39歳)

私のお勧め方法は、袋詰め台にあるセロテープにちょっと袋を触れさせて引くんです。
セロテープもわざわざ切らなくてもテープホルダーの橋渡し部分に下からピッと袋のどこかを接触させるだけです。

2018.6.5 18:49 5

るな(43歳)

袋の件はエコバック持って行けば解決するのでは?

2018.6.5 21:14 117

ん?(35歳)

袋はマイバックを持参しては?
エコですし。

クレジットカードはお店によって決まりがあります。
働いていた職場ではレシートと一緒に返すのが決まりでした。

あとお店や買った金額によってサインが必要な場合カード裏面の署名と一致するか見ないといけませんので。

2018.6.6 14:59 8

匿名(秘密)

スーパーの袋に関しては、
片方の取っ手と中央の結ぶ所を左右に引っ張ると取っ手の付け根の所に隙間ができ、開けやすくなります。テレビで見ました。すごく楽になりました。

2018.6.7 12:59 8

りょう(40歳)

確かに言われてみたらそう。あれきっと汚い(泣)と読んで思いました。

私は袋が開かない時は台拭きをチョンと触ってました…。

足拭きマットやバスタオルなどは毎日洗って、パジャマも1日か2日置きには洗う方なのに、あの台拭きの汚さに気がつかないとは。

あぁぁぁ…。

潔癖じゃないけど…。

このスレを開いてよかったです(泣)


2018.6.8 13:50 0

あらー(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top