HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精で妊娠するまでみ...

体外受精で妊娠するまでみなさんはどんな治療の過程でしたか??

2018.6.6 15:27    0 3

質問者: たこさん(32歳)

体外受精なかなかうまくいかず悩んでいます。
1回目の採卵でクロミッド+注射2本で3つ採卵し、うち2つが受精、1つ凍結し1つを新鮮胚で移植するが、hcg0.7で陰性。2回目連続して採卵するが空胞のものと、もうひとつ卵子はとれ、顕微受精したが受精せず。
3回目はクロミッドのみの誘発で二個採卵するが二個とも受精せず。

凍結胚がありますが、グレード4ということで移植するか、破棄するか迷うところです。今回うまくいけば胚盤胞までに育てて凍結する予定でしたので、なかなかうまくいかないものだとすごく落ち込んでいます。

クロミッドのみの誘発だと卵子の質が悪かったとかありますか??やはり注射も含めた低刺激の方が良いのか…。みなさんは妊娠できるまで、どんな治療の過程でしたか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは初めまして。
私も6年の不妊を経て体外で授かったものです。
私は特に排卵や生理に問題がなくクロミッドを一度も試したことがありません(>_<)
採卵も三度経験がありますが全て採卵前の注射10日間通いました(^_^;)
私は二回の採卵で卵の質が良くなく移植しても流産の繰り返しで悲しい思いもしました。
私が3度目の採卵前にしていた事は卵子の若返りに良い言われ梅干しと大豆イソフラボンが入ってる豆乳、納豆を毎日とり空いてる時間があればウォーキングをして、お茶はルイボスティーにしたり、サプリは勿論葉酸や酵素マルチビタミンなどとってました。
どれが効いたのかわかりませんが、おかげさまで1番良いグレードの卵ちゃん3つとれましたよ(^ ^)
ホント治療は大変で心折れそうな時もありますよね(^^;)
まだ主様はお若いので休憩も入れつつ無理せず頑張ってください。
無事授かる事を願ってます(^_^)

2018.6.7 16:44 2

あゆむ(39歳)

あゆむさんお返事ありがとうございます!!私も最近漢方をはじめ、四月からジムに通っています。サプリもビタミンCや葉酸をとっていましたが、なかなか成果が出ず悩んでいます。
ですが、何回目かの採卵で卵子の質もよくなることもあるのですね!このままもう少しサプリや運動続けてみます。ありがとうございます!

2018.6.8 07:14 0

たこ(32歳)

AMHがいくつかわからないですが、1.0以上あるのなら、もう少し強い刺激を試されてはいかがでしょうか?

AMHが2.0未満だったため、低刺激で4回採卵し、毎回胚盤胞まで育てて戻すも、4回とも陰性。効率が悪いなと思いつつ、私のAMHじゃあまり意味ないよとアンタゴニスト法を渋られたため、転院しました。転院先ではアンタゴニスト法で16個採卵、8個の良好胚盤胞を得られました。OHSSにはなりましたが、都度採卵のストレスからは解放されました。
そのうちの良好胚2つ目で妊娠しました。
50%に染色体異常があるとしても4つは期待できる…気持ちはかなり楽でした。

もちろん、たくさん採れても胚盤胞まで育つかはわかりませんし、染色体異常をもつ可能性も否定はできませんが、低刺激に不満があるのなら、刺激法を変えてみてもいいのかなと思いますよ。

2018.6.8 18:10 2

マリ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page