HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 温経湯飲まれてる方、何か...

温経湯飲まれてる方、何か効果ありました??

2018.6.7 12:27    0 2

質問者: まりかさん(31歳)

不妊治療中です。体外受精するも失敗続きで、病院からツムラの温経湯処方していただきました。
これといって身体の変化はわかりませんが、治療されていて卵子の質が上がったとか、冷えが改善したとか、何か良くなった事や何も変わらないなどよろしければ教えて下さい^_^アドバイスなどもあれば教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

漢方は長く続けなければ効果は分からないかもしれません。
病院から処方されるツムラなどの漢方は、サプリメントと同じで気休め程度だと思った方がいいですよ。

ちなみに、有名な漢方薬局で値段の高い漢方を処方してもらって1年間続けましたが、私にはあまり効果はなかったようです。冷えが落ち着いた気がしましたが、よく分かりませんでした。

2018.6.8 13:12 3

さき(37歳)

不妊と不育の関係で漢方の当帰勺薬散を飲んでましたが、どうにも飲みづらく効果もあまり実感ありませんでした。
温経湯に変えると飲みやすく感じました。
二周期目で基礎体温が安定。
その次のクールのタイミングで妊娠。
妊娠後は当帰勺薬へ戻りました。
漢方は長く続けないと効果が分かりませんが、私には合ってたのかな~?と思ってます。
体質にあってる漢方は甘く感じたり飲みやすいらしいですよ。

2018.6.8 20:22 0

ことは(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page