HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > PCOSについて

PCOSについて

2018.6.7 16:23    1 2

質問者: テルコテロさん(29歳)

不妊歴1年半、アラサーの女です。
検査の結果PCOSと診断されました。

元々排卵はあったのと、基礎体温は綺麗な2層でした。
ただ男性ホルモン値が高いのと、周期40日前後からこの診断が下されました。

現在は生理5日目からクロミッド×5日分
排卵日近辺にhcg注射を打ち排卵管理しています

医者には何も言われないのですが、重度のPCOSは薬が効きにくいとか聞きます。
私の場合は軽度のPCOSと思って良いのでしょうか?

タイミングを経てAIH3回トライしましたが、ダメでした。
体外受精を視野に入れて下調べをしていますが、PCOSの場合卵子の質が良くないかもしれない=根気のいる治療になるかもしれない というのを聞いて今後の治療をどうしようか悩んでいます。

ちなみに治療の度にエコーで卵胞を見てますが、ネックレス状のは見えません・・・
綺麗な丸です(素人だから分からないのかも)
医者からも何も言われないので大丈夫なのか不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もPCOSです。
私もそうですが、周期が長めでも定期的に排卵があり、基礎体温が2層になっているので主さんは軽度だと思います。
ひどい人は排卵がないです。

私もタイミングからスタートしてAIH5回チャレンジして結局体外受精しました。
最終的には不育症も見つかったため不育症の治療も行い、2人出産できました。
PCOSは流産しやすいという説もあるようです。

2018.6.8 11:08 0

くま(35歳)

ビタミンDで検索すると良い情報が得られると思います。

2018.6.8 20:09 0

ゆい(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top