HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 凍結精子を使った顕微受精

凍結精子を使った顕微受精

2018.6.12 12:46    0 3

質問者: こもりさん(32歳)

旦那が出張で二カ月程いません。その間は、精子を凍結して顕微受精で治療をすることになったのですが、凍結精子で顕微受精って大丈夫なのですか??受精率が悪くなったり、胚盤胞まで培養したときに到達率がわるくなったりしないものですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

K◯Cで二回移植、諏訪マタニティ でも二度移植経験あります。
K◯Cでは持ち込み精子、諏訪では凍結したもので、受精させました。
受精はほぼ100パーセント。
胚盤胞は7割くらい?到達。
結果は凍結していた諏訪で4回目の移植で妊娠しました。
先生は、新鮮なものの方がダメージを受けにくいとは言っていましたが、
顕微にする場合は関係ないみたいです。
よって違いはないと思われます。

2018.6.12 17:49 4

ゆっこ(37歳)

凍結精子で凍結4分割の受精卵、フラグメント50%
まったく期待できなかった受精卵を戻して、
妊娠、出産、今小2になる娘がいます。
健康体です。
大丈夫ですよ。

顕微授精を何度も繰り返しました。
きれいな胚盤胞で移植してもダメでしたが、
なぜか、グレードの悪い、最後の受精卵で妊娠しました。

移植する前に、リンパマッサージなどを受けて、
心をおだやかにし、
血流を良くしておくとよいですよ。
移植した受精卵を身体に取り入れやすくする為に。

2018.6.13 00:53 1

さえ(38歳)

凍結精子で顕微授精しか方法がなかったので、それを繰り返して双子妊娠しました。現在3歳2人とも健康体です。

私は採れすぎてしまい(OHSSになりました)卵子40個位採れました。その内、胚盤胞が22個できました。医師からは『顕微だから劣るって事はないけど、結果は一つの受精卵によるから、わからないね。』と言われました。

心配でしたら2ヶ月お休みしてはどうでしょうか?年齢的にもお休みしてもまだ大丈夫かと。『治療することになったのですが、』とありましたが主さんが希望されたのではないのですか?

2018.6.13 21:08 0

キノコ(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top