HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 初めての胚盤胞移植、昨日...

初めての胚盤胞移植、昨日陰性結果でました

2018.6.12 17:59    0 6

質問者: みみさん(40歳)

はじめまして、4月28日採卵、顕微授精で1つは胚盤胞、1つは分割胚で、胚盤胞から移植昨日病院で陰性結果でした
移植は私がOHSSになってしまい一周期ずらしてで、凍結胚盤胞移植グレードはAH6BBと言われました
アシステッドハンチングありです
昨日からめちゃめちゃ泣いて、東尾理子さんのブログで励まされ、こちらにたどり着きました
よくあるものなんだと、これからなんだと言い聞かすことができ、回復してきました
ありがとうございます

病院では、この生理がきたら3〜5日で来院して、もう一つの分割胚を移植しようと言われました
昨日は動揺もしてて、泣いてしまってて全然聞けなかったのてすが、そんなすぐやってもいいものなんでしょうか?
判定は尿検査だけで、陰性といわれ高温期は保ったままなので、一週間生理来なかったら子宮外妊娠の可能性あるから病院くるようにいわれました
お腹は少し腫れてる気もするし(太っただけなのでしょうか、このお腹の腫れも感じてて妊娠したと思ってたのでなんか不安で)
この次の卵ちゃんがダメだったら、採卵を今の成田でするか、浅田に転院した方がいいかも迷ってます
AMHは年齢の割にないいとは言われました。ただ年齢なだけに急いでしまいますが、3回くらいまでは同じところでやった方がいいのでしょうか??
長々とすみません
お返事頂けると嬉しいです
まだまだ勉強不足なので、どうぞよろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

40ではじめての移植で着床妊娠出産出来ると思ったのが間違いですね。

2018.6.12 20:46 53

あれよ(秘密)

30代後半でも出産まで良好な胚盤胞4個は平均すると必要と言われました。
40歳だと10個必要と言われましたよ。
あくまで平均。
20回やってる人も1回で妊娠している方もいるって事です。

10回やって妊娠できたら、年齢的にはラッキーかと。
ダメ元で何度もトライする気持ちくらいでよいかと。

2018.6.12 23:04 62

ゆい(35歳)

40でそこまで取り乱すって成功率含めきちんと説明を受けなかったんですか?

私は39歳で治療を治療をスタートして39歳での成功率20%、40歳で10%と言われたので10回やれば当りが出るかも位の気持ちでいました。
予算ももちろん10回分は覚悟していました。
なので受精卵、しかも胚盤胞まで作れるクリニックならば私ならそのままチャレンジし続けます。

2018.6.13 01:21 57

たこ(42歳)

ありがとうございます
お返事とても身にしみました。説明は受けていたはずなんですが、期待してしまってお恥ずかしいです
体温も下がってきて、生理きそうです
コツコツ地道に頑張っていきます
お返事頂いて、病院もひとまずそのままいってみたほうがいいかなと思いました。
相性が悪いわけでは無さそうですし
とても参考になりました。
本当にありがとうございました

2018.6.13 09:43 2

みみ(40歳)

締め後にすみません。
今回は残念でしたね。例え高齢だとしても初めての移植に期待してしまう気持ちはとても理解できます。

私は39歳から体外を始めましたが、みみさんと違って低AMH、高FSHで高刺激採卵をした最初の4回は分割停止だったり受精しなかったり、卵胞が育たなかったりで移植に辿り着くことも出来なかったです。

さすがに希望が持てずに転院し、自然周期採卵に変えると毎月採卵できるようになり、やっと移植できました。
初めての移植の時はいつもより手が温かいから上手くいったんじゃないかと判定日までドキドキ期待しましたよ。
でも判定日hcg0.0の全くの陰性。
泣きはしませんでしたが、やはりガッカリ落胆しました。
転院の時に医師から「これまでの治療経過からみても回数がかかると思います」と言われてましたが、どうしても期待してしまいますよね。

結局、私は2個目のクリニックで9回採卵して5回目の移植で妊娠、41歳で出産しました(初期胚2回陰性、胚盤胞1個目で化学流産、2個目は陰性、3個目で妊娠です)。

みみさんの場合、判定が血液検査でhcg0なら、すぐに次の移植で問題ないと思いますが、尿検査だけで調べてないのは確かに不安ですね。
でも採卵できて胚盤胞まで育てて頂いているようなので医師を信じて、もう少し同じ病院で頑張ってみられてはいかがでしょうか。

実は私も子どもが1歳を過ぎ断乳して生理が再開したので二人目を考えています。
高齢だし一人目より更に厳しいと思いますがクリニックに残した胚盤胞だけはお迎えに行きたいと考えてます。

お互いに頑張りましょうね。

2018.6.14 08:07 6

コピ(42歳)

コピ様
お返事ありがとうございます
心温まる文章とご体験談に勇気を頂きました。また少し泣いてしまいましたが、、
歳のせいか涙もろくて困ります。

辛い記憶を思い出させてしまってすいません
でもご出産されたんですね!本当におめでとうございます
私もコピさんに続きたいと思います

生理がきたので来院予定ではありますが、正直色々迷っています
来院したら不安を伝えてしっかり診てもらおうと思います
でも、この移植がもしうまくいかなかったら、自然周期の方がいいのかなぁとか考えています
前回OHSSになったのもあり、ホルモン補充を続けるのはこのままどんどん卵巣に負担かけていくことになるかと思うと、とても不安です
今の病院では、移植のやり方で、ホルモン周期か自然周期かで選ぶ時、最初自然を選びましたが、ホルモン周期の方をさりげなく進められて、進められるならとホルモン周期を選びました
だから、移植、採卵共に自然周期はあまり進めてないのかなぁと思って、自然周期でやられてるほかの病院検索したりしています

やれることを少しでもやって一歩でも前に進みたいと思います
お返事だけのつもりが、また長々とすみません

すごく背中押して頂きました
ありがとうございました

胚盤胞ちゃんのお迎え頑張ってくださいね
うまくいかれる事を心から祈っております

2018.6.14 10:34 1

みみ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿