HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充周期の出血について

ホルモン補充周期の出血について

2018.6.16 10:10    0 3

質問者: 続さん(32歳)

ホルモン補充周期で4周目に陽性判定が出ました。
妊娠判定前日3日前から少量の出血があり色はピンクからうす赤です。
ホルモン補充周期は出血しやすいとききましたが、私の場合は動くとひどくなるらしく外出したりすると少量強の出血になり、安静にしてると止まってきます。
家で家事をすると少量弱の出血があります。
もし、このような症状を経験した方いましたらいつまで続くのか、どのように過ごしたか出産までいけたかなど教えて下さい。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ、出産はしてませんが私もホルモン補充で妊娠することができ、今23週に入りました。妊婦健診では毎回順調と言って頂けてます。

妊娠初期の5週から12週ぐらいはほぼ毎日少量の出血がありました。
最初の頃は病院に駆け込んだりしましたが、初期の頃には何があっても処置できないと言われていたので、それからは出血しても気にしないようにしてました。
(もちろん出血見るたびに溜息&不安でしたが)
ホルモン補充のせいで出血していたのかわかりませんが、全部の薬が終わった頃にはいつのまにな出血も止まってました。

続さんも今はお腹の赤ちゃんを信じる事が一番だと思いますよ!!
大丈夫ですよ!!赤ちゃんは強いです!!

2018.6.18 21:19 1

モモ(35歳)

ホルモン補充周期で胚移植し2人出産しました。
1人目、2人目どちらも判定日2〜3日前から少量の出血がありました。5〜6週には生理2日目のようなドバッと鮮血が出て「あぁ、ダメかも…」と心配なり受診するも子宮内に出血が見られないので様子見で、と言われました。私も動くと出血が多くなり安静にすると止まりました。しかし、また動くと出血、を繰り返し9週頃には茶オリになり10週の服薬終了の時は出血は無くなりました。
出血があるとびっくりしますが、「この治療は出血しやすいからねぇ…」と主治医に言われました。

ご参考までにー。

2018.6.19 10:38 0

ちびねこ(39歳)

教えて頂きありがとうございます。
同じような症状の方がいて安心しました。
出血は心配ですが、なるべく気にしなしように安静にしてようと思います‼️
ありがとうございました。

2018.6.23 11:32 0

続(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top