HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 本気で離婚しようと思ったとき

本気で離婚しようと思ったとき

2018.6.17 02:55    1 5

質問者: たそがれたかこさん(41歳)

冗談ではなく本気で離婚しようと思った理由を聞かせてください。

また離婚を思い止まった方は、なぜ離婚しなかったかも聞かせてください。

私は度々義理親のことで喧嘩になり、旦那のほうも私もうんざりしています。いっそ離婚してしまえば楽になれるのにと思いはしますが、私に経済力がないのと、小さい子どもに父親がいなくなるのは可哀想と言う理由で思い止まります。

では、実際離婚されている方はどのくらい酷い(言葉が見つからずすみません)事があって決心されたのかを知りたく投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

詳しくは言えませんが、夫側の親兄弟がらみです。

子どもに被害が及ぶような事態になった場合、子どもを守るための選択肢として、私と夫の縁を切ろうということになりました。

実際には、夫が、うまく自分の身内から距離を置けたので、今の所平和に暮らしています。

2018.6.17 11:54 20

匿名(秘密)

私の父親が病気で余命わずかという時に
元夫が私の実家の土地の名義や財産の話をしてきたので、怒りを通り越して迷わず離婚しました。

元夫はひたすら平謝りしてきまたが、絶対に許せませんでした。

2018.6.17 14:22 18

秘密(秘密)

離婚したいけど、してない者です。
経済力があって、子供がいなかったら迷わず離婚しています。
離婚したい理由は、一番に夫の思いやりの無さです。
人が困っていても知らん顔、でも自分が困っていたら大騒ぎで、助けてくれるまでしつこく騒ぎます。
助けてもらっても感謝はしません。
だけど自分はいつどんな時でも感謝される立場だと思っています。
それは仕事をして稼いでいるから、です。
そして、夫は自分の親兄弟は大切にしますが、私の親兄弟は蔑んでおり、実家には寄り付こうともしません。
蔑まれるような親兄弟ではないし、家でもありません。
私や私の親兄弟をバカにしているのは夫だけではなく、舅や兄弟も同じです。
姑はいません。
今は離婚せず、時を待っています。
子供が大きくなったら仕事を探し、離婚したいと考えています。

2018.6.17 21:30 11

匿名(秘密)

舅と姑のことで離婚しようと思いました。子供がらみでもめました。二度と2人には子供たちを会わせたくないと思って。

私は一般的な男性と同じくらいの収入はあるので離婚後も生活できるし、自分の実家の近くに住めば子供が小さい頃は助けてもらえるし、などなど具体的に考えたほどです。

でも、夫は夫なりに舅達から私を守ろうとしてくれたし、私も夫のことが嫌いではないし、子供達も父親が好きだし離婚はやめました。

未だに舅と姑がらみで嫌な思いをしていますが、いつでも離婚して一生会わせないから!と心の中で思いながらがまんしています。

2018.6.18 08:07 4

わん(40歳)

モラハラです。

朝まで説教、次の日も三日連続昼に帰宅して2時間ほど説教…。夜中にベッドから引きずり落とされ、説教。言い返せば殴られる。ビール瓶を床にめがけて投げる、などなど。

お休みの日は相手の顔色を伺いながら、ビクビク過ごす。ずっとひたすらガマン。

徐々に、上の息子にも同じように接するようになり、これじゃ息子が私の二の舞になるだけだ!と気づいた時、結婚生活を終わらせました。

専業主婦でしたが、パートを見つけ、フルタイムで働いてます。 生きた心地がしなかった結婚生活でした。
今は、誰も怒鳴る人はいなく、精神的に穏やかに過ごしています。

2018.7.2 01:26 0

りり(43歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page