逆子について

2018.6.17 22:15    0 4

質問者: はなさん(36歳)

初めて投稿します。
今、33週の初マタです。ずっと検診の度に逆子でいつも右側に胎児がいる状態です。もともと、子宮筋腫もありそのせいで赤ちゃんも移動できないのだろうと先生は言っていました。
でも、中々、診察で先生に聞けずにいましたが皆さんの意見を教えてください。いつも同じ位置にいて赤ちゃんは体勢的に辛くないのか?同じような経験で無事に出産されたかたの経験を教えて欲しいです。
ちなみに、今のところ帝王切開の予定です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

第二子が、逆子でした。

子宮腺筋症持ちですが、そのせいかどうかはわかりません。

25週あたりから、どーんと真上に頭がきて、仏様のように座っていました(笑)

切迫早産で入院していたので 逆子体操もできず、結局そのまま予定帝王切開で産みました。へその緒が2重に巻いていたので、あと少し遅ければ危なかったようですが、至って健康な子が出てきましたよ〜。

先生が何も言わなければ心配ないと思いますので、ゆったりとお過ごしくださいね。
赤ちゃん楽しみですね。

2018.6.18 12:45 0

とうきび(44歳)

3歳の娘がいます。
ずーっと逆子でした。ある程度大きくなってから本当に動きませんでした。
私も子宮筋腫持ちですが、大きさが小さいのでそのせいではないかと思いますが、体操やったりとしましたが、そのまま予定帝王切開で無事産まれました。
頑固ちゃんだからかなぁ。なんて今は思います。
妊娠中の時は、不育症でやっと授かった子だったので、分娩や性別なんてどうでもよくて、元気に産まれてきてくれればという思いしかありませんでした。
自然分娩が身体の治癒を考えたら1番だし、帝王切開はやっぱり痛いです!笑

でも、可愛い我が子の為です!
頑張って下さい!

2018.6.18 19:46 0

もかこ(30歳)

私は何もありませんが、二人目が35週まで逆子でした。
いつも膣を圧迫され嫌で嫌で…
切迫のため体操も出来ず赤ちゃん任せでいたら35週目のある日突然お腹に激痛が!!!!
赤ちゃんがまわっていました(笑)
37週で陣痛がきて出産となりました。

先生には『赤ちゃんが居心地のいい場所にいるだけだから気にしないでいいよ?』と言われていました。
うちの娘は逆子の状態が居心地良かったみたいです。

2018.6.18 22:03 2

みー(30歳)

始めまして。

逆子ちゃんだと帝王切開になってしまうとは思いますが、問題なく産めることのほうが多いのであまり心配しなくていいと思いますよ。
頭が下の子はずっと下向きですし、もぞもぞ動きながら羊水に浮かんでいるのでつらくはないかと。

私自身、出産日前日まで逆子だったと母に言われました。一応逆子体操はしていたようですが、予定日数日前に吐きそうになるくらいの大回転をして、その刺激で?なのか翌日生まれたと。
夫は逆に結構終盤まで大丈夫だったのに、出産近くなり逆子になってしまい帝王切開だったと。

色々ありますよね。
私は現在37週で7か月くらいからずっと下向きで今のところ安定していますが、大きいので下から産めるのか不安です。骨盤通らなそうなら帝王切開かな…
お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょう。

2018.6.19 15:39 1

yu_ch(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page