HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 化学流産の診断のはずが妊娠継続

化学流産の診断のはずが妊娠継続

2018.6.18 15:06    0 2

質問者: ゆきえさん(28歳)

化学流産と診断されたのに、妊娠継続していました。
今年の3月に稽留流産して3月末に搔爬手術し、その後1回目の生理が5月4日でした。
5月にタイミングをとったのが、5月18日と27日
です。
6月2日に薬をもらうためにクリニックで妊娠検査薬を使ったところ薄っすら陽性反応が出て胎嚢は確認できませんでしたが、最終生理からみて4wだと言われました。ですが、1週間後の検診で胎嚢が見えず、また前回の尿検査よりも明らかに陽性反応が薄くなったので化学流産で、そのうち生理がきますと言われました。
10日経っても生理がくる気配がないため、再度受診した所、10日日も生理がこないのはおかしい、尿検査の陽性反応も濃くなっていて5ミリの胎嚢が確認されました。
しかし、先生は最終生理や以前の妊娠検査薬の陽性反応から考えても流産と考えてほぼ間違えはないと言われ、どっちにしても1週間後にまたきてと言われました。
ネットで調べると排卵が遅れたりで週数の修正はあるようですが、さすがにこれほど週数がズレることはありえないのでしょうか?
今受診しているクリニックは婦人科のため、心拍確認後は大学病院に紹介状をもらう流れですが、今のクリニックに不安があるため直接大学病院に行ってしまったほうがいいのでしょう

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵がズレることは普通にあると思います。正常妊娠かどうかはまだ不明ですが、今のあなたの身体がそれを証明しているようなものです。

お近くに大学病院ではない他の婦人科はありませんか?
そこで妊娠検査を受けられるのが一番確かかなと思います。
市販の検査薬で陽性だったので、と告げて今の状態を診てもらうというのが大事です。

大学病院を受診する必要はないと思います。

2018.6.18 17:06 9

マチ子(34歳)

実際、胎嚢が見えて妊娠反応が出ているなら可能性はあると思います。
生理周期や排卵はずれる事もあります。基礎体温や排卵検査薬で排卵日を特定している訳ではないのですよね?
1回目も2回目も薄っすら反応なら余り比べる程の違いではない気がします。1回目のタイミングから1週間後とか2回目のタイミングでの受精で、まだ陽性反応がくっきり出なかっただけとか。

別の産婦人科に行って、再度エコーとhcg数値も測ってもらった方が良さそうです。

妊娠継続しているといいですね。

2018.6.19 04:04 0

らんらん(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page