つわり対策

2018.6.19 10:54    0 2

質問者: ユウコさん(29歳)

 ジネコ会員

こんにちは
現在23週の初妊婦です。
もうじき7ヶ月に入りますが、まだつわりが終わりません。
妊娠初期に比べれば、実際に吐いてしまうことは少なくなりましたが
吐き気がモヤモヤと続いてしんどい感じです。
胃が圧迫されてるような感覚もあります。
仕事は事務職で、心身共に職場での負担は殆どありません。

妊娠中期、後期とつわりが続く人もいるのは知っていましたが
これがあと3ヶ月も続くのかと思うと、どう対処していいのか分かりません。
初期は梅干・せんべいなど、塩っ気のあるものを食べれば吐き気がおさまったのでよく食べてましたが、中期に入ってからは、塩分が気になってやめました。
気を紛らわすというか、何か、吐き気がスッキリするような対策があれば教えていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

果物は食べられますか?
私は妊娠中、果物の酸味で乗り切ってました。
みかん、れもん、プラム、グレープフルーツ、キウイなんかが定番でした!
フルーツとして食べるだけでなく、すだちそばやレモンラーメンにしたり
プラムやグレープフルーツはサラダなんかにしてましたよ。
あと、コンビニとかで売っている冷たいスープ(コーンやパンプキン、ポタージュなど)も私には結構あってました。お腹も膨れるし、そんなにカロリーも塩分も高くないので!

それから、ひんやりする冷感クッションとか扇風機の風、
マッサージクッションなんかが結構気を紛らわせてくれました。
あとは友人と出かけたりすると気がまぎれたりしますが、
これは毎日のことにはならないので参考にならないですね・・!

友人はよく氷をガリガリ食べてました。スッキリするって言ってたけど
身体の冷えとか心配だから、あんまりお勧めではないですかね。

2018.6.19 12:36 2

あやち(33歳)

あやち様
果物は、最近になって食べられるようになりました。
グレープフルーツと林檎ばかり食べてましたが
プラムやキウイは食べてなかったです。
そばやサラダにする発想も自分では思いつかなかったので
早速ためしてみたいと思います!
温かいスープではなく、冷たいスープ、というのも参考にさせて頂きます。

冷感のブランケットは使っているので、
引き続き使おうと思います。
食べ物も併用すると体が冷えすぎてしまいそうなので、自分なりに工夫してみます。
ご意見ありがとうございました^^

2018.6.20 11:31 0

ユウコ(29歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top