HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ネットでエコー写真を載せ...

ネットでエコー写真を載せて性別判断

2018.6.19 16:13    2 9

質問者: うーんさん(30歳)

yahoo知恵袋などで、エコー写真を載せて「性別判断をお願いします」とかって書いている人の意味がわかりません。病院で聞かなかったのか、聞いたけどまだわからなかったのか。なんにしても先生でも断言しなかったものをそんなところで聞いたって意味ないと思います。素人の判断を真に受けるわけではないだろうに・・。なんでそんなことするんだろう。ただの素朴な疑問ですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院は教えてくれないところもあるんですよ?
産まれればわかるかもしれませんが、やっぱりそれまでに名前や洋服を~!!!!と思うと聞きたくなっちゃう気持ち私はわかります!
うちは息子は13週、娘は15週で先生が『多分◯◯だねー』と教えてくれちゃったから逆に『もう少しドキドキしたかったぁ!』なんて思ったけど(笑)

素人でも今のエコーは性能がいいから性別わかりますよね(^^)

2018.6.19 16:49 34

?(30歳)

希望の性別じゃなかったら降ろす人もいるので、教えてくれないとこもありますよね。

私は体外で授かりましたが、うちの産院もその傾向があるのか、
「あああさんは(不妊治療クリニック名)から来たんだ。第一子ね。じゃぁ性別見てみようか」って感じで、早い段階で見て教えてくれました。

知恵袋なら、そっくりそのまま回答してみたらいかがでしょう?
ここで聞いても真相はわかりませんし。

2018.6.19 18:07 16

あああ(30歳)

別にいいじゃないですか。
私もそんなことする人に出会ったこともありませんし同感もできませんが、世の中いろんな人がいるんだから、ほっといたらどうですか?

最近こんなスレ多いですね。
同じ人ですか?

2018.6.19 18:28 29

雨(40歳)

別に聞いてる方もそこまで真剣に聞いてるわけではないのでは?
占いみたいなもんだと。
性別は教えない病院もありますから。

2018.6.20 10:18 15

ぼー(36歳)

次の検診まで日があるし、早く知りたいな〜、誰か分かる人いるかな?くらいの感覚なんじゃないですか?
そりゃ素人に聞いたって分からないでしょうけど。
私は質問はしなかったですけど、一人目なかなか性別分からなかったから早く知りたくて仕方なかったです。

2018.6.20 12:00 13

匿名さん(秘密)

早く確定して準備したいからだと思います。

私は一人目男の子で6カ月の時に判明しましたが
病院は健康かどうかを重点にエコーしますし、二人目の主治医は判定が得意じゃなかったのか5カ月の健診で女の子かな?なんて言っていたけど家に帰り動画を確認し一人目と同じシンボルを見つけました。
そして6カ月・7カ月は向きが悪く、8カ月でやっと主治医から男の子判定を貰いましたが自分で判定していなければ女の子の服を購入していた時期だと思うので無駄な買い物をしなくて良かったと思います。

私は早い段階ではよくわからないけど6カ月位だと男の子でも女の子でも動画に小股がバッチリ写っていれば違いで見分けが付きます。
ネット等で知らない人の判定はした事無いけど妹や友人の動画で性別判定をして今の所外れ無です。

2018.6.20 13:34 0

何でかは(31歳)

普通医者は断言しませんよ。
トラブルを避けるために訊いても教えてもらえない病院もあります。
今は結構クリアなエコー写真が貰えるので、素人目にもわかったりします。
医師が何も言わないぶん、自分の予想が合っているか確認したいのでは?
お子さんいないと想像できないですか?妊婦をディスりたいの?
素朴な疑問ですが、なんで知恵袋で感じた疑問をジネコで相談するの?
知恵袋で訊けばよくない?
どんだけ掲示板徘徊してるの?

2018.6.20 23:50 5

あおい(38歳)

私は子供いますが、エコー写真をネットに乗せる人は理解できないです。
マタニティハイになりすぎ。

2018.6.21 16:41 8

ありちゃん(31歳)

ジネコの回答者って、不妊様・妊婦様が多すぎ。
なんでもかんでも、皆そんなに穿った目で質問してないよ。
被害妄想がひどい

2018.6.21 17:35 1

金(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top