服の整理

2018.6.20 16:22    0 3

質問者: いりちゃんさん(30歳)

何年もクローゼットの整理をしていなかったので、入っている衣類を全部出してみたところ、標高1メートルの山ができました。
一つ一つ整理をしていったのですが、同じような服が何着も……。
中には一度も来たことがないものもありました。

結局45リットルのゴミ袋5つ分を処分して、かなりスッキリしました。

みなさまは定期的に服の整理はしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

引っ越しの真っ最中の私にはタイムリーな話題です。
私は1メートルでは足りないかもしれません。
結婚して7年住んだ家を片付け中で、数週間前から、他の不用品も含めてゴミ袋を何袋出しているか。

ここ数年は1年に両手で足りるぐらいしか買ってないのですが、貧乏性もあって、ずーっと溜め込んでたものが出るわ出るわ。
それでもだいたい持っている服は覚えているので、被ってるわけではないんです。
こういうのも1枚あればああいうコーディネートもできるなーと、系統が違うのがあれやこれや。
コートだけで10着ぐらいありました。その中で最近着てたのは3着ぐらい。

買ったら捨てるのが一番みたいですね。
引っ越し先は溜め込まないようにしたいです。
けどどれも思い入れはあるし、また着るかもーって思っちゃうんですよね。

2018.6.20 18:56 7

はいはい(31歳)

衣替えの度に整理します。
子供ができてからは自分の物を減らして、空いたスペースに子供服を収納しています。
昔の服、着れなくなった服は即処分です。メルカ○でいい値段で売ったりもしているので、思い入れのあったものも手放すことができています。

2018.6.20 19:15 3

やゆ(37歳)

ご回答ありがとうございました。

>はいはいさま
入れるスペースがあると「まあいいか」と増やしてしまうんですよね。
自分が管理できる数は限られているのに……。
お引っ越しが無事に終わりますことをお祈りいたします!

>やゆさま
メルカリいいですね~。着てない服でまだ捨てていないものがあるのでメルカリに出してみようかと思います。

2018.6.22 14:02 0

いりちゃん(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top