HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 甲状腺機能低下症

甲状腺機能低下症

2018.6.20 21:48    0 3

質問者: 悩みさん(33歳)

甲状腺機能低下症と診断されました。
今、内服で治療中なんですが、経験の
ある方、どれくらいの期間で改善され
ましたか??
改善されるまで不妊治療はお休みなん
で焦ります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして☆
わたしは一人目を体外受精で授かり今2人目に向けて妊活を再開した者です。
一人目の時には問題なかった甲状腺機能についてわたしも医師から指摘を受けました。
服用されているお薬は何ですか?
わたしはチラージンを一日一回服用で1ヶ月ちょっとで妊娠に適した値に戻ってきました。けれどこれからも妊娠しても飲み続けた方がいいと言われています。
わたしの感覚ですがそんなに長くはかからないのではないでしょうか?すいません、お答えになっていないかもしれませんが参考まで。

2018.6.23 20:59 0

てるみー(34歳)

主さんとはケースが違うかもしれませんが…かれこれ橋本病歴10年です。
 もともとの持病があっても不妊治療を経て妊娠出産しましたよ!

 元からの病気なのでずっとチラーヂン飲みながらの不妊治療でした。
 現に私がそうであったように、病状が改善されるまでダメって事はないと思いますよ!
チラーヂン飲みながら、ホルモン値がコントロール出来て安定していれば問題ありませんよ。
 妊娠中も授乳中もチラーヂン飲んでました。母体にも赤ちゃんにも副作用などは無いそうなので安心して下さいね。
こまめに採血して安定していないといけないので月イチくらいでフォローしていただく必要はありますが。

 妊娠前に異常が無くても妊娠中に甲状腺ホルモンが乱れたりする方もいらっしゃるようで(多分、採血で初期、中期、後期に調べると思います)途中からチラーヂン飲んでコントロールされてる方も知ってます。

 直接の回答でなくて申し訳ないです。
両方の主治医にご相談されて並行して治療が進められるようになると良いですね。
 

2018.6.23 22:29 0

冷凍みかん(40歳)

私もチラージンを1日1回服用して
います。
今月末で1ケ月なんで様子みたいと
思います。
お返事いただきありがとうございました。

2018.6.23 23:15 0

悩み(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top