HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 高温期14日目 wond...

高温期14日目 wondfo のみ陽性

2018.6.24 11:20    1 2

質問者: のこさん(30歳)

初めて相談させて頂きます。

本日高温期14日目なのですが、wondfo のみはっきりした陽性で、DAVID、ドゥーテスト は完全に真っ白な陰性でした。
今回はタイミング周期なのですが、6日にhcg5000 の注射をしており、抜け具合も合わせてみるためにフライングは高温期9日目からwondfo のみで行なっていました。

注射から13日目の高温期9日目は陰性、
10,11日目も陰性で、注射の影響も、なくなったと考えています。

その後、
12日目→薄っすら陽性
13日目→前日より濃くなった陽性
茶オリ
14日目→ハッキリとした陽性
茶オリ

これなら感度の悪いと言われるDAVIDでも薄っすら陽性、感度のいいと言われるドゥーテスト では、クッキリ陽性が出るかと思い、思い切って同じ尿で検査をしたところ、全くの陰性でした。

ネットを調べても、ドゥーテスト で陽性、海外性だと陰性のパターンしか見つけられず、同じ経験をされた方がいればと思い、質問させて頂きました。

高温期14日目のwondfo は、薄っすらではなく、確実に陽性と見える濃さで、12日目から日毎に確実に濃くなっています。

元々今回は体外授精に初挑戦予定でしたが、E2の値が足りず、移植4日前でのキャンセルとなりました。

9日の卵胞チェックで、20ミリと診断され、念のために10日の朝にタイミングを取りました。
色々ネットを検索しても、同じ例を見つけられず、今回の質問によって、誰かの参考になればいいなと思い投稿させていただきました。
私はいつも茶オリから生理が始まるので、妊娠していない可能性も高いかなと思っています。
ただ、あまりにもwondfo がハッキリ陽性になっているので混乱しています。
wondfo は、hcg以外に反応することはあるのでしょうか?

また、私の最終結果もこちらで報告できればと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

wondfoを使ったことがないのでわかりませんが、ネットで少し調べてみただけでも「かなり偽陽性が出ることの多い検査薬」みたいですね。偽陽性以外にも、蒸発線・化学流産などいろいろな可能性があると思います。

ちなみに基礎体温はどんな感じですか?
まあでもなんにしても、くっきり線だとわかるのであればそれは陽性反応の可能性があるということですので、生理予定日から1週間たっても陽性が続くようなら病院に行かれてみてはいかがでしょうか。

2018.6.26 15:52 3

わんだ(32歳)

わんださん

返信ありがとうございます。

昨日、高温期15日目で体温が下がり、wondfo含め、全て真っ白の陰性となりました。
これらの結果を踏まえると化学流産なのかなと思っています。

元々E2が足りないため移植が中止になり、それでもタイミングで着床しかけて結局流れてしまったのだと思います。
染色体異常なのか、E2不足だったのか、移植用にもらっていたホルモン剤を飲んでたら流れなかったのかなど、色々考えてしまいますね。

こういった後悔のないように、分からないこと、疑問に思うことはきちんと病院に確認しないとなと再認識しました。

2018.6.26 20:17 0

のこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page