HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 排卵誘発が効かない

排卵誘発が効かない

2018.6.25 18:10    0 3

質問者: ぼのさん(25歳)

お世話になります。
多嚢胞+無月経、旦那の結果が悪かった為人工授精スタートの不妊治療中です。

3.4月はクロミッドで卵胞が育ち、
人工授精を実施しました。
5月は同様にクロミッドを服用しましたが
育たず、スケジュールの都合上、
リセットしました。

今月、人工授精3回めに向けて、
生理5日めからクロミッドを1日1錠×4日
(6/2-6/5)服用しましたが卵胞育たず、
追加で3日クロミッドを服用しました。
(6/11-6/13)
それでも育たず、注射になりました。
6/15 注射:フォリルモン75
6/20 注射:フォリルモン75
6/23 注射:フォリルモン75
今日卵胞チェックしましたが
全く育っておらず今月もリセットです。

クロミッドを長期に服用した訳でもなく
体調不良、食生活・生活リズムの乱れ
過度なストレスなども無く
比較的穏やかに過ごしていたと思います。

急に効かなくなり、かなり落ち込みます。
7.8月はお互い仕事が忙しく、治療はお休みです。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら何かアドバイス頂けないでしょうか、、
気分転換法や生活習慣など
自分似合うものはどんどん取り入れたいです。

長くなりましたが
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「長期服用ではない」との認識のようですが、3周期サイクル(3か月連続で使ったら1回お休み)等と決まっている病院もありますよね。

クロミッドは人によって合う合わないはあると思いますが、クロミッドを長く飲んでいると子宮内膜が薄くなると言われますし、すでに3か月連続で使っているようなので、効果が減ってきてしまったのなら一旦休憩の周期を設けてもいいかもしれませんね。

病院の先生には何と言われましたか?

2018.6.26 09:22 3

あやか(30歳)

あやか様

お返事ありがとうございます。
3周期に1度休憩を設ける病院もあるんですね、知りませんでした。

先生からは今後どうしていくか
などのお話は今のところ受けていません。
注射も効かないのが想定外だったのか
先生もどうしようかなーという様子です。
次の2周期はお休みするので、
再開前後にお話があるのかと思ってます、、

2018.6.26 12:22 0

ぼの(25歳)

多嚢胞での治療経験者です。

クロミッドは効いていないようなので
辞めた方がいいのでは?と思います。
子宮内膜も薄くなってしまうので。
私はそれで生理の血がかなり減ったので辞めました。

そこの病院は他に注射はないのでしょうか?

フォリルモンだけではないはずです。
フォリスチムというものもあって私はそれでやっと卵胞が育ちました。

クロミッドよりは高くなりますが効き目も高いです。

まだ次の治療のお話がないということなので医師の話を聞いて、他に注射の薬はないのか聞いてみてはどうでしょうか?

病院や医師によっても使う薬は違うので合うのが見つかるまで試すしかないのかなぁと思います。

私は転院を重ねて2年以上かかってしまいましたがかなり重度だった私でも合うものがあったので、主さんもうまくいくといいですね!

なかなか難しいかもしれませんが
あまり思い詰めずにストレス発散を忘れないでください!

2018.6.27 21:55 1

まーこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top