HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 一絨毛膜ニ羊膜双胎妊娠の...

一絨毛膜ニ羊膜双胎妊娠の方いますか?

2018.6.29 18:20    0 1

質問者: ゆきさん(32歳)

待望の第二子妊娠でしたが、まさかの一絨毛膜ニ羊膜双胎でハイリスクすぎてショックです。

妊娠検査薬で妊娠が分かった数日後からかなり大きな絨毛膜下血腫で大出血し、その後も何度も大出血を繰り返し、その後もダラダラとした少量の出血が治らずに15週になった今でもずっと安静の生活を続けています。
双子は今のところ順調に育っているようです。

子宮頸管も3.3cmと既に短く、この先産むまでずっと安静だろうなと思います。

一絨毛膜ニ羊膜双胎を妊娠されている方、もしくは過去に妊娠された方、妊娠中の経過や生活はいかがでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療の末、3ヶ月前に第一子を出産しましたが、もともとはMDツインでした。
詳しい週数は覚えていませんが、心拍確認後で母子手帳交付前でした。

出血があり、時間外に主治医以外の先生に診てもらったところ、1人しか確認できない、詳しくは後日主治医と話してくださいと言われ、改めて翌日主治医に診てもらうと1人の心拍が止まっていました。
週数が早いため、
成長が止まった子は母体に吸収されると言われました。

それからの妊娠生活、
もう1人の子も流産したらどうしようと不安でいっぱいでしたが、
無事出産でき、生まれてきた子はとても元気です。

同じ顔の子がもう1人いたんだよなぁと時々さみしく思うこともありますが、その子の分まで生まれてきてくれた子に沢山の愛情を注いでいこうと思っています。

主さんの双子ちゃんが
元気に生まれてきますよう、
祈っています。
あまり参考にならないかもしれませんが、私の経験でした。

2018.7.2 22:28 3

まみ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page