HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵するか?

排卵するか?

2018.7.2 10:31    0 0

質問者: かねまるさん(33歳)

 ジネコ会員

2人目不妊でタイミング法の治療を行っております。1,2周期目はクロミッドを使用したのですが卵胞が複数個大きくなってしまい、3周期目は薬の服用なし→卵胞大きくならず、D17とD20にフェリング75を注射→HCGで排卵という流れで治療をし、いずれもリセットしてしまいました。
今週期はD5から5日間セキソビットを服用→卵胞の育ちがいまいちでD13とD15にフェリング75を注射という流れで治療を行いました。先日(D17)に通院し、卵胞16mm、内膜10mmでした。卵胞の大きさも内膜の厚さも問題ないとのことで採血をし、E2が245だったため、ゴナトロピン注射を打ちました。タイミングはその日と翌日との指導で、指導通りタイミングをとりました。
そこで質問なのですが、
1、卵胞16mmは少し小さめな気がするのですが、ホルモン値が問題なかったためゴナトロピン注射で問題なく排卵するのでしょうか。(クロミッドの時は20mm必要だが、セキソビットの場合は小さめで排卵することもある?)
2、今回リセットしてしまっった場合、私としてはクロミッドで卵胞が大きくなるのでクロミッドを使用したいのですが、前回と同じ治療法(セキソビットとフェリング)になってしまうのでしょうか。
3、過去3回のときは排卵日前後に生理痛のような下腹部痛があったのですが、今回はありません。排卵していないのでしょうか。
長文で申し訳ございません。
経験談やアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top