HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 自然流産待ちです

自然流産待ちです

2018.7.5 19:16    0 3

質問者: hikki8k2s さん(36歳)

上に3歳の娘がいます。今回二人目を授かったのですが、最初の段階から成長が遅く、心拍確認されたものの、一週間後には心拍見えず、流産の可能性が高いと言われました。そもそも鮮血の出血も6週目から続いており、腹痛もありましたので、私自身ある程度覚悟はしてた状況です。

陣痛のような波のある腹痛もあったことから、手術も一週間先になるし、自然に出てくるのを待ちましょうかと先生にいわれ、私もそれでいいと思っていたので、現在自然流産待ちです。胎嚢の大きさは測定してなくてわかりませんが、胎芽は8ミリ弱でした。自分の計算では8週目くらいです。

その話をしたのが今週月曜日、陣痛様の痛みは一日のどこかである感じですが、出血は生理初日程度の量でした。そして今日昼から波打つやや強めの痛みがあり、出血が増え、今は夜用ナプキンが1時間でいっぱいになるくらいです。人差し指くらいの塊も出ました。

これからさらに出血が増えると思うのですが、初めての流産で、どの程度になるのか不安です。貧血気味になったりもするのでしょうか?

先生からは、塊が出るなど、大量出血だったら来てくださいと言われています。ちなみに腹痛がわりとあるので、ロキソニンが処方されています。

お辛いこととは思い、申し訳ないのですが、経験者の方がおられましたら、色々と不安なので、どういう経過で、どの程度出血したかなど、教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お辛い状況ですね。
お気持ちお察しします。

私も約2年前に第三子を8週頃に自然流産しました。
やはり6週で初めて受診したときから成長具合が上のふたりとは違ったので覚悟していました。

出血が続き、一週間ほど経った頃に朝から微弱陣痛に似た腹痛に襲われ、昼からは布団から起き上がれないほどでした。
夕方頃に風邪気味だったこともあり咳をした途端に塊が出ました。
拳大でした。病院に連絡を入れ、翌朝まで冷蔵庫に保管して病院に持参しました。
(尚、この塊が出たあとは驚くほどに腹痛がなくなりました。後産のようなもので、「排出すべきものを出したら陣痛に似た腹痛は必要なくなるもんなぁ」なんて変に感心した覚えがあります)

病院では、膣エコーにて子宮内に残留物はないとのことですぐ帰宅しました。

投稿主さんは人差し指の先くらいとのことなのでまだ残留物がありそうですね。
きれいに出ないと掻爬術を受けなければならないと思います。

主さんの身体に少しでも負担なく済みますように。
お祈りしています。

2018.7.5 20:17 2

リリコイ(33歳)

早速のお返事ありがとうございます。二人目が欲しかったので、今回はとても残念です(>_<)

やはり、激しい腹痛と掌くらいの塊が出るのですね。実はあれから腹痛はおさまり、出血も少なくなってきました。これまでの経過から、昼間に陣痛のような痛みが出やすいので、明日は覚悟した方がいいかもしれないですね。

病院からは、出たものを持参するように、など言われていません。そういう場合でも、持って行った方がいいのでしょうか?

出来るだけ自然に全部出て欲しいなと思います。

とてもお辛い経験を教えていただき、ありがとうございました(;_;)

2018.7.5 23:27 0

hikki8k2s (36歳)

私も2年前流産しました。

1時間ほどでナプキンが
真っ赤になってしまうのも経験しました!
血が止まったり、急にでたり繰り返し
でも直前、血の量はとても増え
30分も、もたなかったです。
ナプキンは何枚も重ねたりしました。

そのうち陣痛みたいなのもきて
携帯もみれず、テレビもうるさく感じ
部屋の電気も嫌なくらい
お腹の痛みはすごかったです。
でも出る!と感じた時
立ったら破水してしまい
血の混じった水が
体から勝手に出てきて変な感じでした。
そのあと手のひらサイズくらいの胎盤ごと出てきてしまいました。

貧血は普段からないタイプなので
全然大丈夫でした!!

2018.7.22 00:38 0

fyc(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する